2003-01-01から1年間の記事一覧

いやいやいやいや…まさか年の瀬にこんなキーワードでお越しいただきまして…なんともはや。きっと冬コミ絡みなんだろうな。

しかし、ASHIMOはどこにでもでてくるな…

18時前に起きて、友達とご飯&カラオケしてきた。カラオケ行ったの3ヶ月ぐらいぶりかなぁ。

そんなわけで実家からも更新しています。ほぼ使い放題なのはいいんだけど顔文字が入ってないんでちょっとやりにくい…。 写真日記も更新してますよ〜♪ さて、午前3時に起きてから全然寝てないので昼寝してきます。

明日早朝から実家に帰るんですが、実家でも更新してるかも…。いつの間にかパソコンが新しくなってたし回線もADSLになってたんで使い放題。 他に更新しそうな所は写真日記、ミスパレかな。

TV

さすがに第5集は…見終わったら凹んだ。ちょっと泣いた。

TV

映像の世紀の再放送、前回は2000年末にBS1で放送してたんだったな。その時のビデオが見つかった。 この時…第5〜7集をうっかり予約し忘れたんだった。今日と明日の放送分を録画すればようやっと全話コンプリート。

TV

映像の世紀は何度見てもいいなぁ。3年前にBSで放送した時にビデオには撮ったんだけどそれでも見てしまう。 なかでも、テーマ曲「パリは燃えているか」が特に好き。

web

(18禁)なんつうか…バカすぎ…

さっさと背景画像をクリスマスから脱却させました。

星野さんは混セを予想

やっぱりセリーグは5球団だったのね_| ̄|○il|li

いかんいかん。なんかかなり愚痴っぽくなってきてしまった。

web

なにが寂しいって、手書き日記ごときじゃどこもかしこもスルーってこったね。手書き連続更新でもするか?

土産用に八王子までカステラを買いに行ったら店のおばちゃんから切れ端を戴いた。 うまそー後で食べるかな。

自転車こぐとタイヤに空気、大阪の中小企業が開発

はてなのおかずより。 自転車はしょっちゅう使うんですが、空気入れがないんですよ。置く場所がなくて。なので空気がなくなりそうになるといちいち自転車屋まで行くのがちょっと面倒なんで、このタイヤはありがたい。

20日ぐらいから友達への年賀メール画像を描いています。 ……だって年賀メール企画がその友達からしか来なかったんだもん。せっかくあっちこっちで宣伝したのになー。去年は20件超来たのになー。今からでも受け付け遅くはないですよ。ただ、ちょっと遅れるかも…

地元の友達用に買おうと思ってた近所のこじんまりしたお菓子屋に行ってみたら閉まってた…。クリスマスケーキの下準備で休みだったんだろうか。ずっと気になってはいたんだけど一度も入ったことなかったりして。 あと、候補としてはかをりのレーズンサンドか…

id:manpukuya さんでみつけたid:doroyamada さん作成のどこかでだれかがダイアリーが便利。 いつもはアンテナに登録されてるのしか読んでなくて偏ってきちゃうけどこれで新規開拓(?)が簡単にできます。

横浜2軍基地 緑山スタジオ移転計画

横浜が横須賀市にある2軍施設を「風雲!たけし城」や「筋肉バトル!!」などの収録場所である、TBSの緑山スタジオに移転するプランがある うーん、横須賀よりも近くなって個人的には嬉しいんだけどシーレックスのグラウンド*1はどうなるんだろ。 *1:横須賀…

昨日、約20年ぐらいぶりに映画館で映画を見た。その時に見たのはこの映画(ASIN:B00005QYIE) んで、昨日見たのはラスト・サムライでした。面白かったです。具体的な感想書くの苦手なんで割愛。

TV

ポチたまで雑種をミックスと表記するのはいかがなものかと。

TV

久しぶりにどっちの料理ショー見た。ローストビーフは何度も食べた事あるけどローストチキンは食べた事ないんで選ぶなら後者かな。

検索から気になったもの

web

nextdoor*1では妄想小説は取り扱ってなかったんだけどヽ(`Д´)ノウワァァァン *1:モー娘。テキストサイトでした

ストレス度チェック

web

id:kamiokaさんの所で見つけてやってみたんですが…なんだか結果がえらいよかったみたいなので載せるのはやめよう。ただ、ストレス感受性は ダニのハート:かなりプライドが高く心が弱い でした。

TV

ニュースステーションのファミコン特集に(;´Д`)ハァハァ 小学5年の時に買ってもらって翌年スーパーマリオにハマってからあっという間に視力が低下してしまった。他にハマったのはアイスクライマーとかDQ3かな…やってたのはもっとあったけどどれもこれもクリ…

web

こんなディグダグいやすぎ…(カセテより)

最近ここに「ままどおる」*1で検索してくる方が多いんだけどなんなんでしょ。ここにたどり着いてもご当地チェックの福島県版でちらっと書いただけなのですが、ちょっと引用で解説。 「ままどおる」はスペイン語で“お乳を飲む人々”。 ミルクとバターをたっぷ…

id:shimakenさん経由で知った洋風当て字系お名前なのですが。 ううーーーん。その子供が将来「自分の名前やだー」とか言わなきゃいいんだけど。ちなみに私の名前は男女問わずなものですが30年経った今でも気に入っています。 ちなみに女の子には「〜子」、男…

6日に箱根の水族館行った時の写真

過去ログを見ていたら何度かえちーなイラストを壁紙にしてたんだった。最近は写真屋素材屋さんのをそのまま使ってるのばっかりだったんでしばらくぶりにやっちゃおうかな…。 ちなみに私はチラリズム(;´Д`)ハァハァ なのでそういうアタリをちょっと検討中。