2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

web

各地で活躍するマスコットたち http://www.moonfactory.org/moe/src/up0483.jpg (雪花乱舞より) ももも、最も萌えるマスコットがちゃんといる〜。国体の前年ぐらいから友達との会話のネタにしているうちに萌えだして、国体の年にグッズを買ったはいいが友達…

8センチCDアダプター懐かしい〜(id:shimaken:20040126#p2 より) レンタルCD屋に置いてあるシングルはほとんどアダプターがはまってたし、小物売り場*1にもアダプターが売ってたりしてました。 実家にあったCDプレーヤーは非対応の機種はなかったんですが、私…

web

じゃんけんのグループ分け は「ぐっぱー」「ぐっちー」どっち? http://www.asahi.com/kansai/special/OSK200401230022.html(Intermezzoより) えーと…どちらでもないです。「うらおもて」派(?)でした。ちなみに掛け声は「うーうーうらおもて」でした。

sectionモジュールは…導入しない可能性が高いかな。あまりタイトルつけるのって得意じゃないんで時間とカテゴリだけになっちゃうんです。

今日借りてきたCD

Mr.Children 掌 / くるみ (ASIN:B0000T09R0) サザンオールスターズ 涙の海で抱かれたい - SEA OF LOVE - (ASIN:B00009W09Q) ASKA 心に花の咲く方へ(ASIN:B0000YGDVG) aiko 暁のラブレター(ASIN:B0000DG3RD) 全部7泊8日扱いで安めだったんで借りてきたけど、a…

年末に家からちょっと離れた所に「DVD・CD・ビデオ〜」と書かれた店がオープンしてたんでてっきりレンタル屋ができたのかなと思い込んで今日行ってみたらセルの方だった_| ̄|○il|li 聞いてみたいけど買うまではいかないな〜ってCDがあったんだけどな。他の所…

シムシティクラシック・ライブやってたらちょっと無茶しすぎちゃって所持金がなくなっちゃった…。 セーブデータ消して再トライしよう。

id:wata300:20040121#p1 さんで知ったシムシティクラシック・ライブが面白い。 他にフリーゲーム紹介blog

TV

ヤンキース松井が出ている明治安田生命のCMに使われている曲が気になる。

吉牛話の続き 神奈川県内のいくら鮭丼取り扱い店舗が増えました。私の住んでる所にもできることになりました。でもなぜか相変わらず豚キムチ丼はない。

佐々木、マリナーズに退団の意向伝える http://www.asahi.com/sports/update/0120/004.html横浜に復帰だったらギャラード解雇されちゃうのかな。

Fly The Cave

http://www.tonypa.pri.ee/cave_e.html カセテB面で知ったんですが、操作は単純なんだけど自動スクロール&微妙な慣性があるんで結構手間取ります。でもハマる〜。しまけんさん(id:shimaken)にオススメしたい*1 *1:既にご存知でしたらすみません

買い物に行く時、人体の不思議展の宣伝車をみかけた。本物の人体標本って時点でそれが魅力なのに、見に行く気がほとんどなかったり。

平成16年用「お年玉付郵便はがき」の当選番号を調べてみたら4等と5等がそれぞれ1つずつ当ってました。換えようかなぁ…どうしようかな。

id:inugamix:20040118#1074391435 さんで大阪府のいくら鮭丼の導入店舗を載せてあったんで、神奈川県を調べてみたら…。1件だけ…やっぱいくらが高いからかなぁ。 それと気が付いちゃったんですが、豚キムチ丼を導入している店舗が神奈川県だけ1つもないのはど…

web

http://www.ne.jp/asahi/popoi/popoi/ ずんだもちって漢字でそう書くのか…初めて知った。そして私も東北出身としてのプライドがガラガラと。ウラポネットさん(id:harapon:20040117#1074279286)より

web

http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/day?id=57947&pg=20040112 うらやましすぎるー…。

この年で雪が好きなんておかしいよな…。

メガネ好きなイラスト描き(下手の横好き)としてはたまにメガネをかけたおねいちゃんとかあんちゃんとか描くんだけどどうも上手くいかないなぁ。

今日外出時に聞いていた音楽

CHAGE&ASKA NO DOUBT(ASIN:B00002DDH9) See ya(ASIN:B00005I3Y2)

ふと、去年はどのぐらいCD類買ったかなー…と記憶をたどってみたらば。一枚も買ってなかった事に気が付いたのでした。

相変わらず外出するときはCreative NOMAD Jukebox Zen 20GB(ASIN:B00008AZXH)でいろいろリッピングしたのを聞いています。リモコンがないんでこのリモコン(ASIN:B00013CTE6)をつければ便利なんだけど買おうかどうかいまだに迷ってます。FM機能が特にはいらな…

まだまだメガネは人生の晴れの舞台にははずされてコンタクトに取って代わられてしまう程度の代物なのだと思った。今日は成人の日ってことで私も10年前は該当者だったので振袖を着て行ったわけですが。 メガネは…振袖には似合わない気がしたんでかけずに持っ…

まだモーニング娘。に保田圭さんがいた頃に収拾したメガネ画像をば。確か結膜炎でコンタクトが入れられなくてメガネで収録してた時期があったのかな。

PCに保管してある野球関連の画像にいくつかメガネ画像がありまして。東北高校の真壁投手(*)とかYB野村投手コーチ(*)とか多村(*)とか日ハム武田投手(*)とかいろいろと。 その中に全く萌えないメガネ画像を見つけてしまった…。某Y下監督(*)の白髪混じりのヒゲ…

id:kowagariさんの所に掲載されているメガネ画像に(;´Д`)ハァハァ しまくりです。*1いいな〜メガネ最高だよ、メガネ。以前は私の大好きな某プロ野球選手もオフシーズンはメガネかけてテレビに出てたんですが3年程前に視力矯正手術をしやがってしてしまいまし…

来月からまたプロ野球順位予想やります。期間は2/1〜開幕まで。

お絵かき掲示板でイラストを描くと総時間の6割ぐらいが主線の作業で費やされてるらしい。

はーい、今日もイラスト更新しちゃいましたよ。

実家で撮った花の写真を公開してみる。突貫工事で作ったのでHTMLがかなり手抜きだけど写真が見られればいいかー。