2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと本家サイトでくりぃむについてだらだら語ってみました。

はてなプロ野球’04 D2-9YB

初回の5得点でなんじゃこりゃ!という感じでした。というわけでなぜか4月を首位で終えてしまいましたよ。ありえないから。そしてまた今日も記念画像。

銭形金太郎

TV

今回は東と有田と岡田。前フリで花見に来ている東。なぜかいつもなら聞こえる女性の悲鳴がしない。いつも助けを求める女性に「助けてーってないんですか?」と訊いてみると「別にないです。一人でお花見でもしていてください」と言って去ってしまう。その後…

くりぃむしちゅーのクイズ!Gアンケート

TV

統計学的ロマンスペクタクルバラエティ?今週から変わってますね。「評判は大好評で賛否両論です」に「否の割合はどのぐらいなんですか?」と上田が訊くと「今夜、それが明らかになります」とのいつものヤツ。さすがに3回連続で「俺に向かって言え」じゃなく…

4月は皆勤賞です。今までなかったことだ。皆勤賞記念としてコメント欄閉じました。普通逆だろ。

はてなプロ野球’04 T1-4YB

まだ4月下旬だけど単独首位?マジですか。記念として画像載せちゃおう。

ロバートホール(水)

TV

今回は北八先生スペシャル。ゲストが三浦理恵子で佐藤君(有田)の彼女役で。礼二の中国人キャラ好きなんでずっと見たかったんです。いつここのネタパクって「中国人の悲しい時*1」やってたり、最後の香港映画にありそうな(?)寸劇みたいなのに笑った。 その後…

はてな雑誌遍歴出し

http://d.hatena.ne.jp/harapon/20040428#1083159349 さんで見かけたので私もやってみます。 小学生 りぼん 中学生 りぼん コロコロコミック 高校生 週刊ベースボール コロコロコミック プロ野球ai まんがスポーツ まんがパロ野球ニュース 短大生 週刊ベース…

はてなプロ野球’04 T4-9YB

なんか、去年の記憶が強いためか、いまだに阪神相手に負けなしというのが信じられない。9回にも追加点取ってたしなぁ。

lilyと戯れてみよう4

web

すっかりlilyに夢中になっています。cssを外部cssにして脚注等の辺りを書き加えました。とはいっても脚注のHTMLタグがよくわからんのでmt-sukeroku-plus.pl導入済のMTでテストblogを作ってそこにコピペしてエントリーを作った後、ソースをコピペするというち…

はてな○○出し

財布を出してみました。 これは10年前に香港へ行った時に免税店で買ったもので当時使っていた財布がかなりくたびれていたので買い換えました。当時のレートはちょっと覚えてないんですが日本円で1万円ぐらいだったかな。結構もちがいいのか、どこかが破れた…

内村プロデュース

TV

いきなりウッチャンが「『みつよし』じゃありません、『てるよし』です」と言い出す。いや、知ってますって。16年ぐらい前から。メンバーはさまぁ〜ずとふかわ。ずいぶん少数精鋭だと思ったら来月のライブのためにどうしても必要な人材を呼んでいるというこ…

はてなデスクトップ出し

大きい画像はここで。 壁紙は今年の世界ラン展で撮ってきた写真。大体は花だったり素材集からシンプルなのをダウンロードしています。好きな野球選手とか芸能人のは滅多に壁紙にしません。 デスクトップ上にアイコンが溢れてるのが嫌いなのでしょっちゅう使…

ぷらちなロンドンブーツ

TV

森下千里をゲストに迎えてのジャージーズのミラクル7は「2003年紅白歌合戦全歌手&曲暗記」。上田の帽子が耳当て付から「上田=厳しい=軍曹」ということで軍隊でかぶるようなヘルメットに。挨拶や気合入れで敬礼しててますます軍曹に近づいてるっぽい。 7回…

はてなプロ野球’04 YB8-6C

ノーガードの打ち合いというか。それにしても首位のチームに勝ち越しできるなんて思ってもみなかった。あといい加減「(投手)は後ろがしっかりしている」と言われ続けるのにツッコミ入れるのはもう疲れました。

カラオケに行って「芸人魂の歌part2〜本望でございます〜」を歌ったんだけど、テレビで流れているところしか知らなかったんで全部歌えなかった。CD買うかレンタルするかして全部聞いてみないと。で、なぜか「○(マル)あげよう」は来月にならないと入らないら…

はてなプロ野球’04 YB10-2C

NHKで中継してくれていたので見ていたらマレンにタイムリーが出るとは思わなかった。4回裏がビッグイニングだったな。一挙6点入ったし。

しりとり竜王戦

TV

リアルタイムで初めて見ました。もう半分ぐらい寝ながら見てたんで記憶が相当あやふやでして。その中でも有田と有野と板尾の世界にやられちゃったというかなんというか。次回からはビデオに撮って眠くない時にゆっくり堪能することにします。

笑いの金メダル

TV

先週のスペシャル、まだ撮りっぱなしで見てないや。 今回出たのは、アンジャッシュ、だいたひかる、安田大サーカス、二丁拳銃、ダンディ坂野、江戸むらさきの計6組。実は安田大サーカスって初めて見たんです。向かって右の人の声が凄いな。他はオンバトで何…

はてなプロ野球’04 YB4-9C

いやぁ、やっぱり首位のチームは強いね。この3連戦は3タテくらうのを覚悟で見ております。ちなみに斎藤さんホームラン2本打たれてますよ。

ミュージックステーション

TV

最初タモさんがなにも言わないのでみんなでツッコミ入れてる。「意見の衝突とかないの?」との質問に「意外とみんな平和主義」(レッド吉田)「最終的にはなぁなぁで終わる」(大竹)「みんなでタイヤキ食ってる」(三村)そうで。ハモりはやらないというより歌と…

みなさんのおかげでした

TV

有田が出るってんでビデオ撮って見ました。ラテ欄に「細かすぎるモノマネ」とあったんでこれに出てたみたい。どんな感じのかと思ったら「博士と助手シリーズ」だったのか。博士のノリさんと助手のタカさんの他に大先生として関根勤。有田はロボットのような…

銭形金太郎

TV

今回は東と上田と山崎邦正。すっかり持ちネタと化した「東MAX!」は他の番組の台本でも使われてるようだけど銭金でのお客さんの反応はその時によってまちまちだな。ちなみに今回は微妙だった。VTRでの前フリはCDショップに来た東の所に女性の悲鳴。「B'zの新…

はてなプロ野球’04 G3-5YB

金城のホームラン見られなかった…。

どうでもいいことなんだけど、ふと1年前のリンク元を見てみたらほとんどがアンテナからなんだった。たまーに検索エンジンからがあるぐらいで。ちなみに今はほとんどがキーワードからです。その次に検索エンジン、アンテナの順という具合。

ロバートホールもGアン*1もない一週間なんてつまんなさすぎる。 *1:「くりぃむしちゅーのクイズ!Gアンケート」を略してこう呼んでいます。

lilyと戯れてみよう3

web

なんだか設定ファイルでutf-8にすると本文が化けまくりだなーと思ってたらlogファイルをutf-8で保存すればよかったんだ。けんたろたんに教えていただきました。ありがとうございました。

はてなプロ野球’04 G11-8YB

5回表までは勝ったかな?と思ったんだけどな。満塁打と3ラン出てたし。でも得点の全部がホームランって時点でなんだかな。

うひょー、ISO子ちゃんできたよー ミクスたんもできたよー

web

なつみかん、なんとか設置できたけどすぐ.lockファイルが勝手に作られて止まっちゃうなー。いちいち消すの面倒。