2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’04 YB3-7YS

もう11敗目ですってよ。4回の佐伯のホームランなぁ、同点止まりだったんでまた追い越さない程度の反撃か?と思ったら案の定そうだった。 岩村ってもうホームラン23本打ってんのな。

今のIDを捨てて「はてな」をやり直したいと思った事ありませんか?

http://www.hatena.ne.jp/1088349984 のアンケートから。 実は変えたいです。やり直すというんじゃなくてただ単にidを変えたいだけ。というのも、はてなのidを登録していた時にちょうどモー娘。のテキストサイトをやっていてそのサイト名が「nextdoor」でそ…

はてなプロ野球’04 YB4-8YS

またヤクルトに負けた…。これで10敗目だ。これって去年の対阪神戦状態だなぁ。もうやりたくないよー。ゲッツーが多いんじゃ勝てないわな。

内村プロデュース

TV

今週は7月7日に発売されるDVDを検証する企画。ウッチャンがDVDの発売を見合わせたいとの事で、納得がいかない他のメンバー。一番ポイントの高かった人がDVD発売の決定権をもらえつことに。まずは発売推進派と見直し派に分かれて弁論大会をするんだけど振り分…

結局

今月は横浜スタジアムに行けなかったな。でも来月2回ほど行けそう。

さんまのスーパーからくりTV(6/27)

TV

スタジオゲストでくりぃむしちゅーが出ていた。有田の回答にさんまが「有田今日、不調やなー」と微妙にダメ出し。でも高田くんのは面白かったな。*1長嶋一茂が有田の言動にかなりツボにハマってたみたいで「くりぃむしちゅー大好きで番組もよく見てるんです…

はてなプロ野球’04 C12-10YB

8回裏に一挙9点取られちゃったよ。三浦の好投がなかったことになっちゃってもう。

はてなプロ野球’04 C11-4YB

猛打爆発でしたね。14安打で4得点だったけど。しかもそのうちの3点はホームランだし。

キヌガサ

web

私もやってみました。http://kinugasa.cc/ まずはイメージ画像をどうしようかな。美化度400%ぐらいの似顔絵にしようか。あと「○○の鉄人」がなかなかいいのが思いつかなかったんでとりあえず「昼寝」で。

銭形金太郎

TV

今回は東と土田と有田。東は自分の出身地でもある浅草で道行くおばちゃんに「下町のプリンスは誰の事か?」と訊いてみると2人が「こぶ平」「こぶちゃんでしょ」と答えるわ、ようやく「あなたのことよー」と言ってくれたおばちゃんがいたとおもったら「ひがし…

はてなプロ野球’04 YS5-4YB

やっぱりウチはホームランでしか点が取れない。さすがチャンス作るだけ打線。代打で福本が出てきてちょっと嬉しかった。*1 *1:去年のファン感謝デーで写真を撮ってもらうサービスがあってすごく応対がよかったので密かに応援しています

アデランスのCM

バージョン変わったのかな。昨日はちらっと見ただけで今日はテレビの前で見られた。今日見たのは上田が育毛剤について説明してる感じので。黒っぽいジャケットだったな。

ロバートホール

TV

今週はコントが多かったな。村上ハニーがすごい可愛かった。雲梯につかまったはいいが動けなかったり穴に落ちちゃったり。珍しくロケもあったり。捕らわれている博士(上田)にゴム紐くわえさすシーンで「ゆーとぴあだ!ゆーとぴあ!」となぜか大騒ぎしてしま…

トリビアの泉

トリビアの種でタモリさんがアマゾンで釣ったカニの標本にいたずらしてたのにマジで驚いてた八嶋智人と高橋克実に爆笑した。

はてなプロ野球’04 YS4-9YB

門倉のホームランはなんだったんだ。ライトスタンドのセンター寄りまで飛んでいったぞ。実は内川だったと言ってもわかんないかも。

患者の病状を無断でHP公開 八戸市立市民病院

web

なんか聞いたことあると思ったら昔私が外科で通院していた病院だった。昔といってもかなり前です。1979年か80年ぐらいの話。いつの間にか建物が移転してたのね。昔住んでいた所の近くっぽい。

URL占い

web

id:shimaken:20040621#1087829588さんより。 ここ以外にもいくつかサイト持ってるんでいろいろ当てはめてみたんですよ。そしたら くわさんのサイトは 一日6ヒット サイトです! あなたのサイトのURLは、一日6ヒットくらいしかしない、ショボショボサイトの可…

はてなプロ野球’04 YS6-2YB

先発発表の時点で向こうがベバリンだったんでこれはだめかなと思ったら立ち上がりが悪くて2点先制したのはよかったけどその後立ち直って追加点が取れないままでいる間に吉見が3者連続ホームラン等で逆転され結局負けたと。

しりとり竜王戦

TV

感想だけちょろちょろと。詳しいことはid:sahya:20040618#p5さんの所にあります。 有田が出てなかったんでちょっと残念。忙しいんだろうなぁ。 志茂田景樹はすごいマイペースだった。予選の時だとそれが妙にツボに入ったけど竜王戦だと意外とそうでもなかっ…

はてなプロ野球’04 D2-0YB

結局初回の2点だけだったか…その後のマレンが立ち直った感あっただけに残念。ウチも4安打しかできなかったんで野口がかなりよかったなぁ。3塁も踏ませてもらえなかったし。

訂正

id:nextdoor:20040614#1087222160で書いた事、全然違ってた。曲のタイトルが「ダウンタウン」で山下達郎の歌だった。

はてなプロ野球’04 D4-9YB

中盤の拙攻は酷かったな。おまけに延長に入った途端それまでの拙攻がうそのように点数入ってるし。

はてなプロ野球’04 D2-0YB

先発がプロ初先発の土居にびっくりした。でもかなりできはよかったんじゃないかな。ただ、ウチの打線が淡白だったのが残念。

銭形金太郎(6/17放送)

TV

今回はくりぃむしちゅーと山崎邦正。山崎はスタジオの前フリで「ワイルドになりたい」のを「ワイドル」とかんでしまう。ワイドルってなんなんだよ。ビンボーさんはマジシャンビンボーさんの男性。部屋はかなり乱雑としていてその中にマジックに使えるかと買…

はてなプロ野球’04 YB5-10G

あんなにエラーばっかじゃ負けるの当たり前だよな。尚典が別の意味で完全復活だよもうやんなっちゃう。2回目のエラーは怒りを通り越して「面白プレーきたー」と爆笑しちゃったよ。中継は途中から見るのやめた。

ぷらちなロンドンブーツ(6/11放送)

TV

久しぶりのジャージーズ。まずロンドンブーツとくりぃむしちゅーの4人に「死ぬまでにやりたい3つの事」を書いてもらったら淳と有田の回答がほとんど被ってて妄想ばっかりだな。上田の「プロ野球の監督になって退場処分されたい。采配はどうでもいい」っての…

ロバートホール(6/16放送)

TV

チェックインで上田が。ブッチャーブラザーズのぶっちゃあさんのものまねやってたんだけど…ううん、元ネタがさっぱり分からないよ。でもなんか面白い。上田のがようやく見られたんで今度は 北八先生のオープニングでワイプで歌ってるシーンが5/19放送の時と…

はてな血液型同盟

id:shimakenさんの所で見て面白そうだったんで。ちなみに私ははてな血液型同盟B型でしてよ。 これの星座版とかもできちゃったりして。なんかmixiのコミュニティみたいだな。

はてなプロ野球’04 YB14-4G

両チームあわせて6本もホームラン出てるし、実況アナに「98年のマシンガン打線復活か?」って言われるし。19安打で14点は効率いい方だよな。