2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう第3弾なのかー

はてなの本欲しい!

お知らせ

思うところあってしばらくテレビレポと野球レポをお休みすることにしました。

ロバートホール(7/28)

TV

踊るで使ってたセットが村上ハニーのと同じだったな。振り子越しだと普通に見えちゃうでしょ。結局タオルで隠すんだけど棒渡りをしている時に落ちてまた見えそうになったような。 中川家礼二がイタリア人と口げんかするのが妙に面白い。「御堂筋線の駅言える…

はてなプロ野球’04 YS5-2YB

先発発表された時点でもうダメだったかも。最近先発が急に崩れるパターンが多くないか?

古田のチャットイベント

http://chat.yahoo.co.jp/c/events/info/2004/07/28/072804furuta.html 今晩23時〜24時まで開催されるそうです。シーズン中なのにすごいな。とりあえず入ってみようかな。発言はしないけど。

内村プロデュース(7/26)

TV

8/1に原宿に開店する内Pショップをプロデュース。クイズで面白かった答えをTシャツにして売るんだけどこれ着るのなんかやだなぁ(笑)しかも3150円って高くないかな。 開店前の壁が殺風景なので絵しりとりで落書きしてたのはいいけどウッチャンの変なドラえも…

はてなプロ野球’04 YS3-2YB

だから三浦はヤクルト戦じゃ勝てないんだって。継投策にやられちゃったかな。

酷暑につき

バテてしまったらしいです。

はてなプロ野球’04 YB11-9G

3回までに8点取って楽勝かなと思ったら4回以降ちっとも追加点取れなくて追い上げられて延長に入って追い越されたと思ったら金城のサヨナラツーラン。ランナーの田中一がホームランだってのに全力疾走してたのがなんだかな。 この3連戦、全部TBSが中継だった…

はてなプロ野球’04 YB0-11G

吉見がなぁ…去年の状態に戻っちゃったような感じで。もう全国中継する前から勝敗が決まってしまったようなものなのかもしれない。

銭形金太郎(7/22)

TV

今回は東とくりぃむしちゅー。スタジオで東への歓声すごすぎ。今回も公園に来た東は外国人から声をかけられる。「東MAXを見せて欲しい」と頼まれてやってみるとなぜかダメ出しをくらう。そのうちお互いの応酬の後なぜか外国人がやったのがコマネチになってた…

はてなプロ野球’04 YB10-4G

セドリックいいな。まさか相川のホームランがバックスクリーンまで行くとは思わなかった。

ロバートホール(7/21)

TV

ガソリンスタンドのコントが面白すぎ。中川家礼二の細かいモノマネが好きだな。入国審査やチェックインとちょっと似たような形式なのかも。またやってほしいな。 デニーロ(山崎)のコントで影でスタンバイしてるチョウ・ユンファ(川島)がいいな。つうかあの帆…

はてなプロ野球’04 YB4-7T

なにあの二億もらってる人。先発の土肥ががんばっただけに余計になぁ。

はてなプロ野球’04 YB5-0T

今日は投手陣がよかったな。どうも多村が好捕するとどっか怪我しちゃったりしてないだろうかと不安になってしまうのは野球板の見すぎだろうか。

内村プロデュース(7/19)

TV

小学生とのスポーツ対決ももう19回目。今まで全戦全敗という見事な負けっぷり。今回はドッジボールに挑戦。「ドッジ弾平」というドッジボール漫画の抜けているセリフを面白おかしく入れるので三村と大竹が前半かぶりすぎ。 ドッジって「かわす」という意味が…

はてなプロ野球’04 YB1-5T

8回表の今岡のホームランがキッカケで一気に流れがタイガースにいっちゃったな。いや、ひょっとしたら7回裏の相川のツーベースっぽい当たりを赤星が好捕した辺りからだったかも。

はてなプロ野球’04 YB4-7C

後半エラーで勝ち越されちゃったなー。つうか木塚以外ぼろぼろだったし。

はてなプロ野球’04 YB8-1C

ソロムラン多すぎたなー。セドリックは完封惜しかったけどなんかたまたまが上手く噛み合った末の完投勝利だったような気がするのであまり頼りすぎるのもいかがなものかと。球種が少なすぎるし。 ヒーローインタビューの「ガンバッテマース」3連発めっちゃ笑…

はてなプロ野球’04 YB7-4C

今日から後半戦のスタート。この試合もスタジアムで観戦してました。最初の4点は全部ホームランによる得点*1だったので相変わらずホームランでしか点取れないのかなーと思ってたらその後はタイムリーで得点してた。9回表は5点差だったので土肥が登板してラン…

ロバートホール(7/14)

TV

キル・ビルでマジに取っ組み合いに入っちゃう大島と黒沢がすごい。なんだか女子プロみたいだった。セット壊れちゃうわ、大島が後頭部とか背中とか打っててあれは相当痛いだろう。 おさるが出ていた「おもしろ素人」見るの初めてだな。ディレクター役の有田が…

ベイスターズ弁当

http://www.sunkus.co.jp/campaign/fea/040712-2/ybb.html おお、もう売ってたのか。発売されてから毎年買ってますよ。ちょっと女性には量が多めかな。

日本国内行った事ある地図

web

id:harapon20040714#1089753720さんで見つけたのでやってみました。 緑が「居住」水色が「行った事ある」グレーが「通過のみ」白はいずれもなしという色分けにしました。こうやって見てみるとやっぱり東日本が色ついてるな。緑・水色で分けた都道府県は23か…

変えてみた

簡単デザインのdeltaを元にほんのちょっとアレンジしました。

内村プロデュース(7/12)

TV

いつの間にか第5回になっていた他人の性格王決定戦。今回は千葉のゴルフ場で。メンバーはさまぁ〜ず、ふかわ、出川、上島竜平で。出川と竜ちゃんが一緒に出るのって初めてだったんだ。気がつかなかった。 ふかわが「今日はカチン封印しますよ」と行っておき…

アメトーク(7/12)

浅草キッドが話す殿やダンカンの話が面白すぎた。会話の一部にピー音が入ってるのがわりとあって昔フジの深夜でやっていた北野ファンクラブを思い出しちゃった。

デザイン

そろそろ変えようかな。かんたんデザイン設定も惹かれる…。でも二の足を踏んでしまっていたりして。

オールスター第2戦

途中からパリーグ応援団が「白いボールのファンタジー」を演奏していたのにちょっとしんみりして泣けてきた。

高校野球予選

各地で始まってるみたいだなぁ。私の母校*1は去年確か県予選で結構いいところまで行った記憶が。でも福島県勢って弱すぎるんだよなぁ。甲子園でも10年連続初戦敗退中だし。 *1:元々は女子校でしたが数年前から共学になってます

買い物

数年ぶりにサンダルを買った。今まで靴の色は学生の時黒・紺・こげ茶しか認められてなかったのでその名残なのかその3色しか買ったことなかったんだけど今回はベージュで。いまいち派手じゃないあたりなんだかな。 ちなみに髪につけるバレッタとかヘアゴムも…