2005-01-01から1年間の記事一覧

こっそり

冫、)ジー 32歳キタ━━━⊂(゜∀゜⊂⌒`つ━━━!!!!!!!! 彡サッ

結局

ほぼ日手帳2006購入というか予約しちゃいました。色は前述の通り、ナイロンのグリーンで。 使い道としては離乳食関連で書き込むことに決めたので今月からちびちび書いてます。それにしても5〜8月の3ヶ月間放置プレイですよ。真っ白けですよもう。

foodカテゴリ作ってたの忘れてた

コンビニで売ってたグレープフルーツ味の炭酸飲料*1柑橘キリングレープフルーツ炭酸が甘さ控えめでうまかった。あれは夏限定なんだろうか…?あとリプトンのティーソーダも美味い。瓶じゃなくてペットボトルだといいんだけどな。買って帰るとき重いんだわ。 …

さてどうしよう

ほぼ日手帳2006がもうじき発売らしい。ちなみに色は迷う事なく緑に決めてます。 今年1月に手に入れたほぼ日手帳2005は最近あまり書いてなかったり。ミルク等の育児メモは100均のメモ帳に書いちゃってます(笑) それこそガッツで手作業にて書き写そうかとも思…

またまた放置しとりました

相変わらず育児に追いまくられていますがそこそこ元気です。今頃になって右手首が痛くなってきました。100均で売ってたサポーターを気休めではめてますがひょっとしたら腱鞘炎なのかな。

利家とまつ(再)

TV

時代劇専門チャンネルで平日に再放送している利家とまつにまたハマってます。2002年の時もリアルタイムで見てたんだけどね。 好きなシーンというか人物は以下の通り ぼそぼそ喋るんでなに言ってるのか分からない「で、あるか」織田信長(反町隆史) 甲高い声が…

どうでもいいが

ちょっと前まで血液型ランキングとか分析が流行っていて必ずといっていいほどB型が変わりもん扱いされるという仕打ちをくらってたんですが、まぁそれはいいとして願わくば血液型に代わるものとして「兄弟構成でうんぬんかんぬんブーム」が勃発しませんように…

orz

昨晩BS-iにてYB-Gを見てたんですが、村田の満塁ホームランが不自然なCM(?)でカットされて見られなかったのは非常に遺憾なのです。

こっそり

激しく放置してますが元気です。育児日記モドキは他所で書いちゃってたりしてますが。

機種変

数日前に京ぽんのシルキーレッドをゲットしたんですがまだまだカスタマイズしきれてない…なかなかそこまで手が回らなくて着メロは前の設定をそのまま引き継いでます。 どうでもいいけどこの色、楽天イーグルスっぽいような(笑)

ラスク

山形の親戚から頂いた麦工房というお店のラスクがかなり美味しかった。今まで食べた中で一番美味しかったといってもいいかも。 http://www.mugikobo.co.jp/new/index7.html

お礼

14日の記事にたくさんの暖かいコメントをいただきました。本当にありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。

退院

昨日の午後にようやく退院しました。やっぱり毎日風呂入れないのが辛い。シャワーの許可が出た日には体調がイマイチでちょっとふらついてたのに我慢して入っちゃったし。 今は不慣れな育児に振り回されています。何を要求してるのか全然わかんないよ…。

産まれました

本日午前10時半頃、3260gの女の子を出産しました。 傷痕が痛むので取り急ぎ〜

人柱募集

web

携帯閲覧用の画像倉庫を作ったはいいんだけど私が持ってるPHS*1にブラウザがないんで画像が全く見られません。両親が持ってるドコモのだと(503と505で実験)なんとか見られたかな…? http://mouve.xrea.jp/file-b/nicky.cgi こちらなんで気が向いたら画像が見…

オープン戦

やっぱ地上波のみ*1だとちっとも見られないなぁ…。野球見たいよ、野球。 *1:実家はCSないし、ケーブルTVはもともとない

近所のスーパー

駐車場の除雪ぐらいしといてくれ…_| ̄|○

おおう、今日からもう3月か…。もう日程的に入院→出産まで待ったなしの状態になってきてまいりました。 産まれましたら勿論ここで報告させていただきます。看護師さんにも個室では携帯・PHS可って言われたんで。写真も載せる予定ですが…以前書いた理由により…

地震

あーびっくりした。ちなみに私が今いる福島県は震度2でした。 どうしても地震の後はNHKを真っ先につけて震度や震源を確認してしまう。今回もそうでした。その後5時ぐらいにまた寝ました。

いつの間にか

ここでいろいろ書き散らかし始めてから2年が経過してしまっていた*1のでした。私もβテストからのユーザーなんですが、自分の方から「はてなダイアリーのここはこうした方がいいのでは」という事を全くといっていいほど書かずに完全に受身状態なユーザーでは…

またもや放置しておりましたが元気です。まだ産まれてません。そしてとうとう予定日まであと1ヶ月とあいなりました。実は今まで一度たりとも入院したことないんだよなぁ…母に訊いたら物心つく前でもないらしい。怪我して病院に行ったことは何度かあるみたい…

こんな天気だと転倒防止のため外に出られない…

ブログ活用し、情報発信 神奈川新聞社がHP一新

web

新聞社でこういうのって珍しいなーというのと我が家で購読してるのが神奈川新聞なのでちょっと気になって。 でもサイトがめちゃくちゃ重いんですが…。ベイスターズのコンテンツが*1ちっとも見られません(泣) 追記:日中だと見られました。やはり時間帯が悪か…

自宅でいつも飲んでるコーヒーがこの値段ってかなり安いんですが(笑) 普通700円ぐらいはするぞ。

里帰りして

一週間ほどたちましたよ。 やっぱりこっちは寒い コンビニやスーパーが歩くと微妙に遠いので自転車に乗れないとつらい いつの間にか道ができていたり店ができていたりなくなってたり 風呂入るときの体勢が辛くなってきた。腹とか腰とか… 今朝寝てたらふくら…

ほぼ日手帳2005をロフトに注文して買っちゃいました。 色はブルーベリークリームです。

里帰り

金曜夕方から実家に帰っております。 土曜より今日の方が雪の降り方が激しいなーと朝のうちは思ってたのに昼から雨になって道路がシャーベット状になってぐちゃぐちゃです。

迷走

web

あっちこっちに分散されてる自分のサイト群をどうしたらいいのか分からなくなってきた。なんかハマったものがあるとすぐその内容に特化したサイトを作ってしばらく運営したら飽きて放置というパターンの繰り返しで。 その一方で子供が産まれたら育児日記をつ…

片付け

いらなくなったというかもう使わないであろう化粧品類をまとめて捨てた。1つのものを全部使い切ったというのってほとんどないな、多分。

妊婦っぽい日記の行方

web

以前こちらに載せたURLでは書いてなくて他の所で書いております。ただちょっと内容が内容でかなり個人的なんでおおっぴらにリンクはるのもアレかなーと思っちゃったんでもし読みたいな〜と思われました方はメール*1ください。 で、14日から里帰り出産のため…