2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http 記法の拡張について - はてなダイアリー日記

便利な物ができたんすねー。そんではいっちょ。 ここ以外はほとんど放置中なサイトばっかりなんでこのぐらいしか載せられません(笑)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ちょこちょことやってます。けど基本的にゲーム下手だからなぁ…クリアできるのに相当時間がかかるな。 ファミコン版は途中でセーブもきかなかったし、一度クリアしたステージには戻れなかったりしたけど今回のはそれができるのか。 これって略称はなんだろ。…

なんか今日は

寒い…ずっと娘に半袖着せてた。

公園にて

娘が作った謎のオブジェ。容器はゴミとして落ちてた物

Coo Foo Goo 竹べら

Coo Foo Goo 竹べら ZC-7226出版社/メーカー: クーフーグー (Coo Foo Goo)メディア: ホーム&キッチン クリック: 16回この商品を含むブログ (2件) を見る数年前、町田のハンズで買ってからすごく気に入って使っていたがなんとなくくたびれてきたんで新しいの…

あーーー…

Days of Memories 〜大江戸恋愛絵巻〜 やってみたかったなー。i-modeのみだから無理なんだけどね。女性キャラでシャルロット好きだったんだけど彼女は出てこないのか。 10年ぐらいまえにゲーセンでよく真・サムスピやってたっけな。侍スピリッツ公式サイト

RSSリーダー

web

去年ぐらいからBloglinesを使ってます。たまーに運悪くメンテ中にアクセスしちゃう時があるけどおおむね使いやすい。 そんな中、「livedoor Readerがいいらしい」というのを聞いてこっちも使ってみたんですが…Bloglinesで登録できてたサイトが登録できないor…

スプーのえかきうた

TV

http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/50265362.html これリアルタイムで見ててしょうこおねえさんの素敵なスプーに爆笑しまくって腹痛くなった。

そういや

去年の初めぐらいに育児ブログどうしようとかここで語ってたような記憶が。 確かにsbとかnickyとか使ってつけてたんだけどどうもいつもに増して長続きしない。設置→更新→放置→削除or永久放置の繰り返しで。先日も放置してたブログを久々に見たら見事にスパム…

今の機種にした訳

緑色の携帯が欲しかった けどラインナップだとW41TとW31Kしかない 外で音楽聴く機会ないんで前者は却下 後者は価格.comのクチコミにて酷評されてたのでこれも却下 他に緑のがないので第2希望の青にする そこからなんでW41SAにしたんだっけ…? そうだ。柔らか…

解放

5/3に母上より賜りし風邪からようやく解放されそうな気がします。病院で薬もらって飲んでも2週間かかりました。「出産してから風邪ひきやすくなった」と義妹が言ってたんですがまさにその通りですorz

本を売るなら(略)

主婦パートから社長昇格! 同社は「本を売るなら…」のCMコピーで知られ、当初のイメージキャラクターは漫画家の赤塚不二夫が描く「バカボン」だったが、平成14年に契約が切れる際、橋本さんが弟の清水さんに電話して出演依頼。「芸能界は浮き沈みが激し…

携帯

1998年春にドコモを解約して以来8年ぶり*1に携帯電話に戻ってまいりました。今度はAUでW41SAです。LISMOとかついてますが外で音楽を聴く機会が激減したので使うことはないでしょう。電池の減りも早くなるだろうし。 *1:そこから4年は空白の時期。2001年から…

物欲

New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見るファミコン世代どまんなかとしてはこれが欲しい。発売日過ぎたら品切れなっちゃうのかなー…。