4年ぶりのご無沙汰です

前回の2012年の記事は今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」 - voice(HD)、前々回の2008年の記事はせっかくの閏日なんで - voice(HD)です

あれから4年。またもや色々な事がありましたな〜。てなわけで箇条書き。

  • 2012年
    • 4月 三女が入園
  • 2013年
  • 2014年
    • 3月 次女が卒園
    • 4月 次女が入学
    • 5月 ひょんな事から猫を飼うことに
  • 2015年
    • 3月 三女が卒園
    • 4月 三女が入学

幼稚園ママ生活は実に7年に及びました。徒歩通園だったので日々の送迎がしんどかったです。
こんなに長く幼稚園ママやってりゃ友達もできた……訳もなく、顔見知りが数人できたぐらいで基本的にはボッチでした。
私は別にいいんです。子供に友達ができりゃね。

前述の顔見知りママの影響で始めた消しゴムはんこ、2014年と2015年にそれぞれ資格をとってひっそりと販売をしています。
おかげさまではんこ友達もできました。


こちらが我が家の猫、キジトラのオスで今1歳10ヵ月です。猫なのに箱に入ることが滅多にありません(笑)