2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

擬人化ゴッゴルたん

id:inugamixさんが描かれたゴッゴルちゃんのデザインを参考にして描いてみました。髪飾りがGという具合なんですがうまく描けんかった。 最近はお絵かき掲示板にて描く事がかなり多いです。

はてなFotolife

3MB内なら複数写真をアップできる機能がついたのかー。そしてまた便利機能を使いたくなってみたんでやってみましたよ。 はてなフォトライフでは今後、携帯からのメールによる自動投稿や、より大容量のディスクを利用できるコースの設定、写真と日記、写真ど…

10/20に放送されてた

TV

リチャードホールのビデオを何回も見ていたら中川家礼二扮するタイガース私設応援団枚方さんがかなりツボに入って、いつの間にか今岡の応援歌覚えちゃったり。

風邪ひいてしまった…。症状はひどくないんだけど大事をとって寝てます。

面白そうだな、ゴッゴル

ゴッゴルは最初グーグルの読み間違いかと思っちゃったよ。どう間違ったらそう読んじゃうんだか。 それはともかくとしてSEOコンテストの商品の中にサンタクロースがあるのが素敵。

ちょっと惹かれるDVD

TV

水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (初回限定版)出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/01/26メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (31件) を見る当時リアルタイムで見てたんでこれは非常に興味があ…

順位予想結果

春先に募集していた企画の結果を載せました。こんな具合です。 今年は検索でひっかかったり、習慣ベースボールさんに取り上げていただいたりでかなりの応募をいただきました。本当にありがとうございました。 で、来年ですがこの企画はできなくなってしまっ…

言われてみれば

id:shimakenさんの所を見て30代前半って少ないなぁ、と改めて感じましたよ。 年齢分布を見て、意外と俺と同い年な方が少ないし、前後 2 年も加えたとしても他の年齢層に比べると微妙に数が少ないのにちょっと驚いたり。 確かに同い年少ないですよねー。私自…

修理の見積もり

メディア: この商品を含むブログを見る上記のマイナーバージョンっぽいmp3プレーヤー*1が9月に突然調子悪くなって中旬に最寄のヨドバシに持って行って修理するとどのくらいかかるのか見積もりを出してもらうようにお願いした。 昨日、電話して聞いてみたら「…

プロフィール機能

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041006#1097059958 またまた新たな機能が。とはいえ、自分の誕生日の日付でプロフィールを書く方法*1も結構好きなんだよなぁ。手前味噌ではありますが。自分の誕生日を知られたくない場合はそこに詳しく書いちゃっても…

洗濯物

久しぶりに晴れたんで大物*1も一緒に干せた。湿度も下がってきていい日和。但し、冬季ぐらいの湿度だとめちゃくちゃ乾燥肌なんでちょっとイヤだな。 *1:シーツやバスタオル等

いつの間にか

Audioscrobblerのエラーが*1消えていた。特になにもしてないというか、わかんなくてなにもできなかったんで放置してたんだけど…。 *1:http://d.hatena.ne.jp/nextdoor/20040929#1096453314

こんなの作ってみたよ

web

http://mouve.xrea.jp/ma/ まぁ、貴重な体験でもあるわけだし。なぜかジャンルごとにblogやらサイトやら作ってしまうクセみたいなのがあって。