2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンテレビひでぇよ…

id:tirukuru さんへ誕生日イラストを贈呈。相変わらずのPainter6+Photoshop5.5の合わせ技。 なぜかPhotoshopのフォントツールの調子が悪かった*1のでPainterのカリグラフィペンで文字を入れてみた。 *1:フォントのサイズが変えられない…

やったー簡易選手名鑑が大体できたよー。 選手は更新できたんで、あとは球場とかだな。

夏の有明漫画祭りどうすっかなー。もし行くとしたら2日目かも。でも今の所特に行きたいところもないし。 有明に行く事自体は全然抵抗ないです。晴海でやってた頃からよく行ってたし、売り子もやってたので。

昔は対巨人戦をテレビで見るときは、日テレの時のみ「音声はラジオ・画像はテレビ」にしてたんだけど、今年からは局問わず「音声はラジオ・画像はテレビ」にしました。 TBSのテレビ中継なんか、ぜんぜん横浜サイドじゃないです。親会社のくせに。ラジオはま…

連休明けにでも久々に簡易選手名鑑を更新しようかな。

web

統合したはずなのに統合されてないみたい…>自分のサイト群。 その時々によって自分の中の優先度がころころ変わるみたいで、いまだとvoice(blog版)→はてなD→ミスパレってな具合になっています。 かといってどれかを閉鎖しようとは薄々思わないわけで。

デスクトップの配色を変えるのが結構好きで、今日も久しぶりに変えました。 素材配布サイトからDLしたり、テーマ作成支援ソフトを使って自分で変えたり。今回は前者にしてみました。*1 マリンブルーのような感じかな。夏らしく。 *1:caratからDL。ちなみにDE…

小田嶋は神!!!!!

ちるくるさんへ♥

素敵な妄想ありがとざんす。あたくしどうも小心者でして妄想通りの事したらぶったおれちゃいます。 ダンボール箱には赤いマジックで大きくタイトルを書いておいて だ、ダンボール???

読書占い

ちるくるさん経由 ズバリ あなたにピッタリの本は! ハードボイルド シブイとかカッコイイが大好きなあなたにはハードボイルドがお似合い。影響されやすい性格なので、すぐその気になってしまうが、別にそれでまわりに迷惑をかけるわけじゃないからいいよね…

朝からとあるSSIプログラムで悪戦苦闘中。それを試した人に教えてもらってやってるんだがさっぱりわかんない。 そこからコマンドラインにまでなっちゃって…コマンドはド素人なのに。 パス教えてやってもらいたいわ。設置できたらこっちでパス変えて。 そんな…

アンテナの広告、とりあえずウチのはそんなに目立たないというか自然な感じでよかった。 どうも「リステル猪苗代」の広告が気になる。行った事ないけど。*1 ひょっとしたら◎◎ポイントを払えば広告削除っていうサービスができるのかな? ダイアリーの方はどん…

あれ?はてなアンテナに広告がついてる。

多分あと1週間ぐらいで梅雨明けだと思うんではてなアンテナ・ダイアリー共に夏の花の定番、向日葵を設定しました。 あと夏の花というと…ダリアとかグラジオラス、朝顔とか?

今までキーワードの下線がなーんかうざったかったので薄い色にしてみました。これでご当地チェックでも若干見栄えがよく…なるかな?

もうマジック出ちゃってるセリーグより上位3チームが混沌としてるパリーグの中継が見たい…。 地上波+NHKBSの環境じゃ見られないんだよなぁ。_| ̄|○ガックシ

PiTaPa(Intermezzoより) 関西で導入しようとされているICカードで、Suicaよりも機能がすごいです。なんか羨ましいな。チャージは確かに便利だけど、10円でもたりないと先に通れないし。それでチャージしている間に電車が行っちゃう…んだよね。 あれ、ひょっ…

ご当地チェック

とりあえず、一番長く住んでいた福島県で。所々方言で書いたり投げやりだったりするのはご愛嬌で。 うつくしま福島のキャッチフレーズには、苦笑してしまう。 んなこたない。 会津磐梯山は宝の山である。 民謡の歌詞ですね。 戊辰戦争をいまだに根に持ってい…

web

1980年代のPLUSの文具 懐かしいなぁ。 チームデミ、ピーズバー、ピーズバーセッション辺りを持ってました。なぜかチームデミは白と青の2色持ってたような。 今でもバージョンが変わってチームデミ ミュゼがあるんですね。…って5000円もするのか。チームデミ…

阪神戦のチケット電話予約(週ベより) 電話回線パンクが予想されそうだ。今月の5日に観戦の為横浜スタジアムいったんですが、なぜか長蛇の列で。ふと思い出したのが第1土曜日は翌月分のチケット発売日であって、列に並ぶ人々の目的は8月下旬の阪神戦のチケッ…

10日ほど前に食べたフレンチトーストを記憶を頼りに作って昼に食った。 …砂糖が足りない。

携帯電話のメール送信に関するアンケートを作りました。よろしかったらご協力お願いします。詳細はミスパレで。

Majin House(L.L.L.@online pnより)

日本の駅で流れるジングルの音源がいろいろ載ってるサイトです。なぜか東北新幹線の音源を聴くとボロボロ泣いてしまう癖が。個人的には八戸駅を聴いてみたい。 特に好きなメロディーは新幹線ホームの仙台駅と、桜木町駅。

簡易選手名鑑をちょこっとリニューアル。内川・多村を追加。

昨日、今日と22時以降はてな*1が重い気がするんだけど…気のせいかな? *1:アンテナ・ダイアリー共に

横浜スタジアムで観戦中。ボロ負けの予感。

ボックススコアを見ると分かるけど、登板した投手みんなホームラン打たれてたんですね。 多村のホームランはでかかった。スコアボードに当ってたし。

H"画像投稿掲示板を見ると案外いいかもなーとか思ったり。少なくとも昨日撮ったのよりはマシ。でももうしばらく様子を見よう。

web

モッナロビン音頭 元ネタは勿論パタr(ry 懐かしい…というよりは実家にかなりコミックスあったりします。