最近ここに「ままどおる*1で検索してくる方が多いんだけどなんなんでしょ。ここにたどり着いてもご当地チェック福島県版でちらっと書いただけなのですが、ちょっと引用で解説。

ままどおる」はスペイン語で“お乳を飲む人々”。 ミルクとバターをたっぷり使って、しっとりまろやかに仕上げました。 母から子へ受け継がれるやさしい味わい…。 世代を問わず愛されるおいしさです。 ※昭和42年発売以来の三万石の代表的銘菓

もうかれこれ30年になるのかー。実家にいた時はそれこそあっちこっちで売ってたけどここだと滅多に手に入らない。たまに親が上京してくる時の手土産でもらうぐらいかな。結構甘くてお茶等の飲み物があった方がいいかも。
購入したい時はネット通販が無難かなー。

*1:ままど「ー」るではないです