ぷらちなロンドンブーツ

眞鍋かおり山崎邦正が出ての「バカの壁」。以前中川家が出ていた*1時に見たことがあってその時がめちゃくちゃ面白かった。30分じゃ物足りないぐらい。
今回は出題のレベルが高かったな。でも邦正は「ディズニー問題を出す」といいながらいまいち出せなかった。ツメが甘いというかなんというか。最後に出した問題*2でも全員正解しちゃってるし。私はどうしてもテレビを見てるとつっこみを入れる癖があるらしいのか、「上杉謙信武田信玄が戦った場所は?」で邦正と眞鍋が「佐土ヶ島」と書いていたのに反応して「『さどがしま?』しかも『土』かよ!」とつっこんでたらその数秒後に上田がほぼ同じ所でつっこみ入れてた。なんかかぶったような感じがしてちょっと嬉しい。でも、ここ最近の問題が分からなくて*3「1ヶ月ぐらいテレビも新聞も見てない」そうで。めちゃくちゃ多忙なのかなー、体調とか大丈夫なのかなーと、どうしても心配になってしまいます。そういや、この時の上田の衣装がジャケットしかよく見えなかったけど色がアイボリーっぽくて襟の形がちょっと変わってて胸ポケットがジッパーになってちょっと斜めだったあたりがなんかよかった。

*1:剛がかなり間違えまくって、礼二もわりと間違っていて「浪花のバカ兄弟」って言われてた

*2:「獅子丸の好物は?」って分かりやすすぎますよ

*3:芥川賞を最年少で受賞した作品名」「ジャニーズ事務所から一番最近CDデビューしたグループ」