虎の門

実はちゃんと見たのは初めてだったり。坂下千里子楊原京子をいじめてるんじゃないかという勝俣のいじりでスタート。映画のコーナーではメグ・ライアン主演の映画で官能サスペンスというジャンルだった。内容がそういうのだったせいか、有田がほぼセクハラな事を。*1
「うんちく電話相談室」は打ち合わせもしてなくてかなりいきあたりばったりな企画だったらしい。相談員は上田と有田と松尾貴史の計3人で。みんな辛口だなー。「『ひょんなこと』の『ひょん』とはどういう意味?」の質問にいとうせいこうが有田を指名し、結局テンションで押し切ってた。それ全然答えになってないってば。血液型の補足*2キッチュと上田がしているときに「血は苦手なんです」と有田が嫌がってたというか怯え気味だったというか。主婦からの電話で子供に「蟻の巣の中に蟻は何匹いるのか?」という、うんちくとはなんか違うような質問が。で、この企画はまたやるんだろうか。
最後に番宣として「笑いの金メダル」について触れてた。もう第1回目の放送は収録済で「優勝者は…」ってそれネタバレですから。CMでちらっと見たけどなんだかどうもあの衣装が。「なんだそのシメサバみたいな色は」ってつっこんじゃったし。で、笑金自体は野球とかぶってなかったら多分見るかも。

*1:カップルで見たらエッチしたくなっちゃいますね」に反応したのか「じゃぁこれから映画館行こうか」「最近俺らごぶさただろ?」と千里子に。おいおい、大丈夫かよ(笑

*2:「血液型はどうしてA・Bの次CじゃなくてOなのか?」