内村プロデュース

いきなりウッチャンが「『みつよし』じゃありません、『てるよし』です」と言い出す。いや、知ってますって。16年ぐらい前から。メンバーはさまぁ〜ずとふかわ。ずいぶん少数精鋭だと思ったら来月のライブのためにどうしても必要な人材を呼んでいるということで、上島竜兵品川庄司、有田、有吉を追加。計8人でシャッフルコンビをプロデュース。
まずはツッコミとボケに分かれる。

ツッコミ
三村・庄司・有吉・ふかわ
ボケ
大竹・有田・品川・上島

ここで各自自己紹介や相方に対する不満等を言ってもらう。特に印象にあるのは「相方が自分の事を下に見ている」(庄司)「元相方には黒い交際があったようだ」(有吉)「相方がちっとも内Pに出ない*1今日も休みなので仲間由紀恵の舞台を見に行ってしまった」(有田)「自分の陰口を全然言わない」(品川)かな。
続いて覆面と声を変えてのフィーリングコンビ4対4を。席についた時は誰が誰だかさっぱり分からなかったけど見ているうちに段々分かってきたよ。「お前ふかわだろ」といきなりバラされたり、「『〜なのかよ!』とツッコミしたくなるボケをしてくれ」で三村だと分かったり、フリップまで用意して「上田のようなツッコミをしてほしい」ってどう考えても有田だよ。その後自分の意中とする相手の番号の紐をひっぱるんだけど合わなかったら紐が「チュルン」と抜けてしまうのでハズレを「チュルン」と言う事になってしまった。結局コンビ不成立だったので例によってくじ引きでコンビを決定。
約300人のお客さんの前でネタを披露するのだが、ふかわと有吉のコントは5分ぐらいだらだらしてて客が帰っちゃってたよ。一番笑ったのは有田とウッチャンの「くりぃむウッチャン」だったな。ウッチャンの異常なまでのハイテンションなツッコミがすごい。
ライブではこのシャッフルコンビでネタをやるのかと思ったら、前もってコンビが決められていた。収録にいなかったTIMやバナナマンまで加わってるし。だが、上島が当日他の仕事が入っていて参加できず、コンビを組んだ有吉が自然消滅って可哀想だな。そこで出川が当日空いてたのでコンビのフリップを床において出川のネームプレートを投げて一番近くに落ちたコンビに加わるとウッチャンが勝手に決めて投げたら、自分の所が一番近く、テロップで「自業自得。」と出されてた。
NO PLANは舞台挨拶をプロデュース。てっきり「クレヨンしんちゃん」だけの挨拶かと思ったら「恋人はスナイパー」の挨拶まで連行され、おまけに「今日のなにがし」までやらされてしまってた。

*1:覚えている限り2回だけ?