くりぃむしちゅーのクイズ!Gアンケート

「深夜のアンケートパラダイスへようこそ。こんばんは、有田哲平です。2月3日生まれのみずがめ座…」となぜか自分のプロフィールから。「血液型が調べてないから分からないんですが」と言った所で「あまりに長くどうでもいいなので早送りさせていただきます」のテロップとともに早送りされちゃったよ。上田が止めようととつっこんでると「うるさい」「ただでさえ長いって怒られてる」と言われトークが途中で切れちゃった。
回答者はMEGUMI泉麻人MEGUMIが言うには本番前の有田がすごい悪い顔をしてたとか。パネラーの紹介もぐずぐずで結局上田が紹介してるし。で、なぜかこの番組はTBSのアナウンサーにすごく好評らしい。今回もいつもならではの質問*1で。1問目でくりぃむしちゅーが5位に入っていたが質問されたおばちゃん達に有田がかなり人気で「編集してるだろ」と上田が疑ってたり。一番笑ったのが3問目で必ずといっていいほど「ずっと立ちっぱなしですね」のコメントが入ってるんだわ。それ明らかにその前にスタッフの別の質問が入って上手い具合に編集してるな。4問目では有田が「トンビは絶対にないですね」と司会にあるまじき行為をしてしまいさらにぐだぐだに。上田も「お前素直にミスを認めろ」って言ってんのに「アレだったら答えいっちゃいますよ」と強引に進めようとしてる有田。その時テロップでは「各局プロデューサーの皆様、有田さんは司会としては使えません」「番組制作者の方々、くりぃむしちゅー起用の際はくれぐれも気をつけてください」「ご覧のようにとりかえしのつかないことになります」ってのが出ていてまた今週も絶妙なテロップに笑ったなぁ。最後に泉が「ますますゴールデンから遠のいた」のコメントがなんかいい。司会もアンケートの内容もどう考えてもゴールデン向きじゃないよな。

*1:「仏壇屋が好きなお笑い芸人」「ストリップ嬢が好きな花びら」「立ち食いそば屋が好きなグラビアアイドル」「鳶職人がなりたい鳥」