銭形金太郎

今回は東、上田、土田。東はスタジオで「東ッチュ」をやってみるのだが、出てきた時に起こっていた声援が途端に消えてしまってた。VTRで東が外を歩いていると女性の悲鳴。「これから彼氏とデートなんだけど顔がむくんじゃって困っている」との事で東がなんとかするのだが、頬の辺りを黒く塗ったデーモン小暮のようなメイクに。ビンボーさんは35か6ぐらいのエンターティナービンボーさん。いきなり腹話術の人形と共に登場。だが芸風と人形がちょっと古臭くて「ウザい」って言われちゃってるし。エンターティナーって事で営業で腹話術の他にもモノマネをやっていて、郷ひろみのモノマネをやらせてみたらこれがほとんど地声。「俺の方が上手い」と東もやるんだけどまぁちょっと上手いかなーぐらいで二人でやったら共倒れしていた。
上田の例のアレは普通通りだったかな。その後「今回は僕がトップバッターですが…」と東のレポートがなかったものにされていて。東がなんか言おうとすると「からまないでくれます?」って蔑ろですか。ペローンギャルズはまた前回の2人が芝居…というか単なる世間話状態でまたもやカンペ完全無視。ビンボーさんは面倒くさがりビンボーさんで、なにをするにも面倒なため部屋はゴミ部屋。まだまだゴミ部屋確変中だなぁ。仕事は派遣社員をやってるのだが、仕事内容を訊くと「片付けとか…」ってこの部屋でその仕事かよ。冷蔵庫のチェックもするのだが、中に元は生うにと思われる物体が。あまりにすごい状態になってるので2人のリアクションのみしか放送できてなかった。また見た目もすごいのに蓋を開けると臭いも凄まじいものになっていて。水道も止められてるんだけど1ヶ月過ぎるともうコンビニで払えないらしい。「だったら水道局とか行けばいいだろ」と上田が言うのだが「面倒くさい…」。やっぱりか。「伝家の宝刀か」ってつっこまれてたり、ロケ中なのに一服しようとしてるし。「ロケも面倒になったか?」と訊かれると「そんなことない…いや、ちょっと」ってもう面倒くさいのが徹底してるな。スタジオでゲストの舞の海が「あの部屋はそんなに臭いんですか?」と訊くと「臭いですよー」と笑顔で答える上田。1年半前だとなんか痒くなったり喉がイガイガしたり目の調子も悪かったりしたけどさすがに今はもう慣れたみたいで。こういう適応能力がついてきちゃってるのか。生うに(だったもの)の凄さを説明するのに「Level8」と言ったら後ろにいた土田が「うわー…」と驚いていて。どうやら想像がついたらしい。でも東は全然わかんなかったみたいでまた「からまないでくれます?」って言われてた。
銭銀はアンタッチャブルがまたもやハイテンションで登場。でも山崎はまた収拾がつかなくなる。前回の続きで沖縄からスタート。劇団の部屋の一角に住むビンボーさんの所で実家から送ってきてもらったゴーヤーを見つけるんだけど「生で食べるな」ってビンボーさんが言ってるのに山崎は生で、しかも丸かじりしててめちゃくちゃ笑った。そのゴーヤーを使った料理を作ってもらったら茹でたパスタの上に茹でたゴーヤーを乗せて上から塩をかけるだけ。やっぱりそれだけじゃ苦かったみたい。次のビンボーさんを紹介してもらうが、その人が熊本にいるらしい。せっかく沖縄に来たのに滞在時間がたったの1時間でそこから4時間かけて熊本へ。ペットショップの2階に住んでいるバンドマンなんだけどこれといって特異なものもなかったみたいで次のビンボーさんへ。今度は福岡へ移動。たらい回しにされてるなぁ。すっかり日も暮れて夜になってようやく訪れた先は2つの部屋を友達と折半して使っているビンボーさん。これは結構ありがちなパターンだな。ただ、そのビンボーさんと友達の部屋が雲泥の差で。どうやら友達に彼女がいて時々遊びに来て片付けてくれてるらしい。山崎が「一緒に泊まっちゃう事もあるんでしょ」と妄想し始めて「なんなら今晩確かめる」ってもうビンボーさんロケじゃなくなってるし。
土田の恒例「CDTV」はマーク・パンサー。懐かしいな。globe今どうしてるんだろう。ビンボーさんの家の前で「小室さーん、マーク・パンサーです」に笑った。部屋はゴミ部屋ではないけどやっぱり臭いような感じで。このうんちくビンボーさんはいろんなジャンルの知識を得たくて本をいろいろ買っていたらビンボーになってしまったらしい。それならばと披露してもらうんだけど全部エロ関係で全く放送できなかった。様々なジャンルの本読んでんのに抽出されたのが全部エロってどういうことだ。ビンボーさんはB'zが好きで曲を歌ってくれるんだけど野口五郎が入ったような感じだった。なぜか会議室のような所で「CDTVをご覧の皆さんこんばんは、偽B'zです」と土田が言った後、ランキング発表のようなVTRになっててビンボーさんが好きな曲3曲を歌って撮ってるんだけどなんかもうめちゃくちゃだな。スタジオでこの部屋の臭さを「Gの7」と言ったら上田がすごい納得していて。「いわゆる業界用語だ」っていつの間にそんな物が。また東に「からまないでくれます?」って今週はずっとこの流れだったな。そういや上田と土田って行った先の部屋がゴミ部屋だったり、冷蔵庫を見たら得体の知れない物を発見してしまう確立が他のサポーターより高いような気がしたな。