メガネフェチ属性

id:kucing:20040615#p1さんの所を拝見して。
あちらこちらでメガネ大好きなのを公言しまくってるんですが、キッカケを全然書いてなかったんでちょっとここで。
あれは昭和62年*1。その頃放送されていたアメリカ横断ウルトラクイズを見ていた時の事でした。挑戦者の中に地味めな男性がいたんですが、その人が準決勝の辺りに急にメガネをかけはじめたんですね。それまで特に見向きもせずスルー状態だったんですがそこからすごい興味を惹かれた記憶があります。という事はもうかれこれメガネフェチ歴は16年ぐらいになっちゃうのか。
で、メガネからみで14日放送のアメトークを録画したんですがまだ見てないんですね。

*1:当時中2