ロバートホール

今週はコントが多かったな。村上ハニーがすごい可愛かった。雲梯につかまったはいいが動けなかったり穴に落ちちゃったり。珍しくロケもあったり。捕らわれている博士(上田)にゴム紐くわえさすシーンで「ゆーとぴあだ!ゆーとぴあ!」となぜか大騒ぎしてしまった。
TEZZで上田からの「観光名所でいえば〜」の連荘とTEZZの返し方に笑った。「観光名所でいえば清水寺」といえば「清水寺の上から飛び降りる、なぜなら行き詰ってるから」だったり「高円寺」といえば「どこいくー新婚旅行?ハワイ?いや、高円寺よねー」がよくて。そのあと礼二の「パトラッシュ」から犬の交尾ネタに。「見んなよ」「いいよ、エサいらねぇよ」がツボに。
客引きコントで礼二が言ってた桂小枝師匠とか茜丸の社長*1とか大阪パフォーマンスドールとかがいいなぁ。
彦三さんまた見られた。今回はゴリラ殺し彦三。やっぱりアリパン好きだなー。また矢作が小木に投げられまくりで小木のカツラ取れちゃってそのままになってたり、ゴリラの着ぐるみに小木が投げられてアリパンが巻き添えくらってるのがおかしい。未公開で小木がかなり痛そうだったな。腰打ったっぽい?
「口臭チーフAD」は新しいコントなのか。有田と山崎のADコンビが濃くて面白いな。有田は熊本弁だったり。この濃いキャラのコントまた見てみたいな。

*1:GAORA見てるとCMをよく見ます