内村プロデュース

今週は7月7日に発売されるDVDを検証する企画。ウッチャンがDVDの発売を見合わせたいとの事で、納得がいかない他のメンバー。一番ポイントの高かった人がDVD発売の決定権をもらえつことに。まずは発売推進派と見直し派に分かれて弁論大会をするんだけど振り分けはくじで決められてウッチャン以外は全員見直し派にさせられてしまう。弁論大会は3つのお題にそって話をする。
次に歌詞を全然覚えてないので「芸人魂の歌〜前略露天風呂の上より〜」の歌詞の一部が抜けているのでそれを埋めてもらう。だが、通常の歌詞ではなくてやはりそこは内Pなので面白おかしくと。なぜか犬とかネコとかうさぎとか動物シリーズになってるのにふかわが「郵便屋さんが配達先を探してる」という日常的なものに。
3つ目は歌が下手すぎるということでメンバーごとにオンチかどうかを聞いてみる。一番酷かった人がNO PLANから脱退というここに来て厳しいルールに。ゴルゴ松本と大竹はなんだかちょっとズレてるなーという感じだったんだけどふかわがかなりズレていてピアノ弾けるのに?と疑問に思っちゃったり。レッド吉田はメンバーの中ではかなり上手いなぁ。三村はちょっとへろへろな感じで「泣いてんの?」とつっこまれてたり。そしていよいよウッチャンのパートが流れる。かけ声とかセリフの辺りはすごく声が通ってるんだけど歌になるともう今までの中で一番酷い。音符と一緒に比べてみるともうズレまくり。これにはかなり爆笑しちゃいました。でも今まで何度かCD出してなかったかな…上手く加工とかしたんだろうか。結局ポイントがトップだった大竹がDVD発売を決定するが、ウッチャンが脱退する事になってしまう。他にもNO PLANに入りたい人がいるんで*1彼らと勝負をして勝ったら復帰という話になって大竹が「相撲で決める」って音楽要素ゼロですか。

*1:有田とか土田とか