はてなプロ野球’04 YB4-2D

この試合、横浜スタジアムで観戦してました。てっきり先発は三浦だろうと思い込んでいたら土居だった。結構いい投球してたみたいだったな。先制点は土居のタイムリー、その後種田の犠牲フライで4回裏に2点先制したと思ったら5回表にあっという間に追いつかれて「これが首位と最下位の差なんだろうなー」とこの後逆転されるであろう事ばっかり考えていたら5回裏に鈴木尚典の犠牲フライと6回裏に相川のソロホームラン。なんかすごい地味な得点だな。ホームランでしか点が取れないよりはいいけど。
継投で富岡が出てきた時はびっくりした。でもワンポイントで終わり。8回はセドリックだなと予想していたら確かに出てきたんだけどこれもまたワンポイント。その後斎藤隆が出てきて富岡が出てきた時よりびっくりしたしなんだか心配だった。またホームラン打たれるんじゃないだろうかと。二人をセンターフライと空振り三振に抑えてくれてよかった。と同時にこれからの起用方法がちょっと気になったりして。9回の佐々木、というより佐々木が出てくるときの球場の雰囲気がすごくてやっぱり人気あるなーと。私もなんだか98年のを思い出したような。球の威力とかはもう全然違うんだけど。勝ち投手は結局富岡。プロ10年目にして初勝利か。ヒーローインタビューで泣かないかなーと*1見ていたけど泣かなかったか。
それにしても7月のデーゲームは辛かった。天気もほぼ快晴だったんで相当暑くてかなりヘロヘロでした。30度は行ってなかったみたいなんだけど、直射日光がモロにくるからね。金城が途中から下がっちゃったんだけどひょっとして日射病とかだったんだろうか。

*1:数年前、ようやくプロ初勝利をあげた細見(現在西武)はヒーローインタビューで号泣してたらしい