日本国内行った事ある地図

id:harapon20040714#1089753720さんで見つけたのでやってみました。
緑が「居住」水色が「行った事ある」グレーが「通過のみ」白はいずれもなしという色分けにしました。こうやって見てみるとやっぱり東日本が色ついてるな。緑・水色で分けた都道府県は23か。(北海道・青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・栃木・新潟・埼玉・東京・千葉・神奈川・静岡・山梨・長野・京都・奈良・大阪・兵庫・広島・福岡・長崎)
九州は新婚旅行で行って、広島は高校の修学旅行で。四国行ってみたいな。ちなみに海外は中国本土(?)1回、香港2回です。*1

*1:いずれも香港がまだイギリス領の時に行ったんで