銭形金太郎(7/22)

今回は東とくりぃむしちゅー。スタジオで東への歓声すごすぎ。今回も公園に来た東は外国人から声をかけられる。「東MAXを見せて欲しい」と頼まれてやってみるとなぜかダメ出しをくらう。そのうちお互いの応酬の後なぜか外国人がやったのがコマネチになってた。ビンボーさんは硬派な感じのする男性でアイパーをあてている。お風呂に週3回しか入れないのでそれ以外はスプレー式の消臭剤で匂いを抑えてる…ってあきらかに肌に悪そうだけど、と東が訊くと「このピリピリ感がバイキンが死んでるなーという感覚がする」と言うんだけどどこか間違ってるな。てっきり硬派だと思ってたビンボーさん、実はキャバクラが大好きでそれによる借金でビンボー状態になっていた。同じくキャバクラ好きの東とどっちがよりキャバクラ好きかを言い合っているうちに実際にキャバクラ嬢を呼んでどんな会話をしているか見ていたら…どっちもどっちだな。またここでも芸歴15年〜のテロップが。
上田はペローンなしで入ろうとしたら司会者陣からやり直しされてまた泣きのパターンで。前回から我に返っちゃうような展開になってるな。ペローン劇団の寸劇はもうつっこもうとしないな。個人的にはメガネをかけた女教師がちょっといいなと思ったりして。ビンボーさんは斜めに傾く家に住んでいて1年ぶりに登場した上田玉を置いてみると面白いように転がっていく。他にビンやら缶やらを転がして楽しんでから「モナコグランプリか」って例えツッコミが。このビンボーさんは司法試験の勉強中でバイトをする時間がなくて貧乏になっているらしい。そこと家が斜めなのを除けばものすごい人で*1上田がすごい気に入ったみたいでスタジオでビンボーさんに対してゲストや司会陣がいろいろ言うとマジで怒ってたり「俺のジョノカをバカにすんじゃねぇよ」ってキレてたりで。
有田のモノマネはまた名倉ネタで美人なビンボーさんがスタジオに来た時さりげなくおしりを触ってる…ってほとんど下ネタばっかりなんですが。その前にモノマネをM2とかさとう珠緒をSTとか意味不明な略語がおかしくて。VTRに入って夏の暑さでツナギが汗で汚れて困る。そこでスタッフが対策を講じましたと言うんでどんなんかと思ったらツナギの色が変わってる!つうかそれ上田のだし。「アイツのだったらどんだけ汚しても構わない」とか「ペローン」までパクっちゃってるよ。やりたい放題だな。ビンボーさんは山形出身でいきなり「あがってけらっしぇ」って懐かしいな*2山形をアピールしたいので終始山形弁で会話をすすめてるんで有田も微妙に移ってたな。いつも食べてる料理*3を作ってもらうんだけどあんまりおいしくなかったみたいで。さくらんぼの種飛ばし大会に出るために近くの公園で練習をしていて実際に2人で対戦したら有田の方が遠くに飛ばしていてビンボーさんがすねちゃって一人で帰ろうとしてるのがなんだか可愛かったな。モノマネができるというんでロードオブザリング山崎まさよしをやってもらったら結構似ていて「つぶやきシローもやってみたら」とすすめられるがままにやってみるとこれがかなり似てた。言葉のおおまかなイントネーションが大体似てるからなぁ。ひょっとしたら私でもできるかもしれない。山形を代表するスターになるのが夢なんだけどもう一人過去に銭金に出た人で山形出身で音楽方面でスターを目指すビンボーさんに入ってもらってどっちがスターにふさわしいか討論するがほとんど子供のケンカ状態。終始部屋でなにかとオーバーアクションで転がったりする有田が可愛かったなー。

*1:東大を優秀な成績で卒業したり書道をやっていて達筆だったり奇術ができたりピアノも弾けたり

*2:両親が山形出身なので山形弁は私もたまに使ってました

*3:ご飯に水を入れて味噌を溶かす