銭形金太郎

ゴールデン枠でのレギュラー放送はこれが最初だったんだけどCM異常に多い気がしたな…。なんかこう番組がぶつぶつ細切れにされちゃった感じで。銭銀もどうやらナシの方向なんだろうか?
でも有田の新曲はまた笑ったし*1、土田の「CDTVをご覧の皆さん、お久しぶりです」がまた見られた*2し、上田の「ペローン」は相変わらず正視できないけど。
特に印象に残ったのは東大生のビンボーさんで東大生だけ数人で住んでいる築50年以上の一軒家がただでさえなんかあぶなっかしいのに過去に住んでいた先輩が柱が邪魔だから切っちゃって2階の一部が傾いてしまってる。これ、震度5でも倒壊しそうで怖いな。

*1:音楽系のビンボーさんだとつい新曲を期待してしまう。「ウチの相方part8」…かな?

*2:今回は楠瀬誠志郎だった