本を売るなら(略)

主婦パートから社長昇格!

同社は「本を売るなら…」のCMコピーで知られ、当初のイメージキャラクターは漫画家の赤塚不二夫が描く「バカボン」だったが、平成14年に契約が切れる際、橋本さんが弟の清水さんに電話して出演依頼。「芸能界は浮き沈みが激しいので、仕事がないと困るだろう」と選んだといわれている。

本社がおもいっきり地元ですな(笑)我が家の最寄り駅の隣の駅前に4つぐらい店舗がありますよ。
この辺り、トリビアでやってたっけな。今まで知らなかったんでまさしく「へぇー」でした。
どうでもいいが、町田駅からちょっと離れたところにある店舗は福引でもやってるんですか?手に持ってガランガラン鳴らす鐘が相当やかましい。(数年前の話なので今でもやってるのかは不明)