アメトーク

なぎら健壱と上田がゲスト。最近「うんちく成金」と言われ始めていてもう否定はしないとか。「今日はうんちく以外の話を」と言ったのに宮迫がなんか嫌そうな顔で「じゃぁ、なんかうんちくを」に対し背広のうんちくを。*1「江戸時代の人は歩く時に手足が同時にでていて、飛脚は手をぐるぐる回しながら走っていた」の上田のうんちくになぎらがノーリアクション(笑)
で、ここで番宣として今までのVTRをちょっと流す。うんちく王はかなりプレッシャーがあって1週間ぐらい前から「マリッジブルーならぬうんちくブルー」になってくる。だから宮迫さん「うんちブルー」じゃないって。略してないし。上田は「それ不健康な人になっちゃうから」って不健康どころの騒ぎじゃないような。なぎらは飲みに行くと客から「ビールで30秒」といわれてしまうらしい。芸人が街を歩いていて「なんかギャグやれ」といわれるような感じだろうな。なんにも出てこなくて頭が真っ白になることもあって「死ぬってこういうことなのかな」そこまでなのか。いかに辛いかという話をしていてもうんちくを出させる。客からのリクエストでイルカのうんちく。上田が動物のイルカで*2、なぎらが歌手のイルカ。せっかくだからと宮迫にうんちくを披露させる。キャップでのリクエストに「昨日喋ったからええわ」と一度却下したものの、結局やらされてしまう。「アイツが…あんな被り方さえしなければ…」ってアイツって誰よ?しかもなんで死んじゃってんのよ?
生放送ではできない大人のうんちくを披露させる。照明がピンクになってなかなかベタで。

  • パンティーやズロースは足の部分の長さらしい。(なぎら)
  • 一般的には睾丸は左の方が下がっていて若干重いらしい。ちなみにクレオパトラはかなりのテクニシャンだったとか(上田)

宮迫*3もSMで披露するが蛍原が「それお前の話やろ」とつっこみ、会場が「えーー!」という声が。

*1:上田は背広の名前の由来で、なぎらは襟の穴が「フラワーホール」と言って花を挿すためのもの

*2:宮迫が「イルカってすごいなー」ってそっちかい

*3:本人が言うには「ドS」らしい