銭形金太郎

今回のサポーターは土田と上田と有田。土田の恒例となった「CDTVをご覧のみなさん〜」は「楠瀬誠志郎」でした。ビンボーさんは20歳ぐらいの男性で寅さんが好きで全48作のビデオを16万で買ってしまったため、ビンボーになったとか。ビンボーレシピで本人はグラタンというのだけど、どう見てもピザのような料理は意外とおいしかったらしい。材料はえびせんとポテトチップの上に中華だしとチーズなんだけど。
上田はまた例によって「ペローン→うーえーだーしんやでーす」の合わせ技で。もうこれがデフォルトでいいのか?出てきた時黄色い声援や「可愛い〜」という声がかなり多かったな。*1そしてまたもや出たペローンギャルズ。今回は7人に増えてました。どこまで増殖するんでしょう。ビンボーさんは38歳の男性で「マイナス3畳ビンボーさん」。4畳半の部屋の3畳分を本やらCDやらゴミやら洗濯すべき物やらが占領してるかららしい。上田とこのビンボーさん、2回ほど揉めてたな。1回目は洗濯していない靴下の山を見つけたあと「パンツはどうしてるんだ?」と訊いた所「履いてない」というもんだから「見せろ」だの「見せたくない」だの「俺だって本当は見たくねーよ!」結局本当に履いてなかった。半ケツ見えてたし。2回目は自炊するらしいんだけど台所もゴミが山のように積まれていて「本当にしてるのか」「自炊する意欲はある」「だったらこっちこいよ!」多分あれはしてないと思うな。
ここで銭銀のコーナー。今回はアンタッチャブルが中野、ペナルティが三軒茶屋でビンボーさんを捜索。中野でのビンボーさんは最初テレビに出ることをかなり拒んでいたが、なんとか説得に応じて取材させてもらったはいいが山崎にも柴田にも容赦なくつっこむ。ある意味すごいな。でも特にこれといった夢はなくて単なるグータラビンボーさんらしい。三軒茶屋でのビンボーさんは魚屋で働いているが「テレビがない」というのでこれはきっとビンボーさんに違いないと訪問してみたら…一軒屋。どうやら最近家を買って引っ越したばっかりでテレビをまだ買ってなかっただけらしい。ただのお宅訪問になってしまった。
有田は出てきた時の声援があまりにも少なくてヘコんでた。前フリ劇場は「僕の夢シリーズ」刑事ドラマに出たいらしい。そこから犯人役も味があるというような感じの流れになって名倉に犯人役として「俺が…やりました」という台詞を言ってもらうことに。しかし、刑事役の有田は「ここで野グソしたのお前だろ!」とそっち系に行ってしまい仕方なく台詞を言った名倉が恒例のケリツッコミ。これがないと見た気がしないね。ようやくVTRに行ったと思ったらまたもやスタッフさんに変装してましたよ。今度はカメラマンで。そしてspに続いてまたもやメガネな有田を見られてめちゃくちゃ嬉しかった。ビンボーさんは43歳男性で若い頃はかなりおねいちゃんと遊んでいたらしい。家賃がちょっと安くなるらしくアパートの管理人業務もやっている。なぜかしきりに「私っておもしろいですか?」と自分のキャラを気にしだす。有田も「正直いって、あまりおもしろくないですよ」とぶっちゃけてしまう。後でフォローしつつも効果なかったな。現在女性と縁がないのは若い頃にさんざん遊んでしまい、その影響があるのではないかという話になって霊媒師を呼ぶ。どうやらその頃の女性の生霊が災いしてるのではないかとということで霊媒師にその女性の生霊を憑依させて誠心誠意謝罪する…はずなんだけど、なぜかビンボーさんではなくて有田に思い入れのあったらしい「ミーコ」と名乗る女性が憑依してしまう。ミーコ怖いよ。

*1:収録日は雨だったみたいで「あと2時間たつとバッハになります」私も天パなんでよく分かるなぁ。