くりぃむしちゅーのクイズ!Gアンケート

統計学的ロマンスペクタクルバラエティ?今週から変わってますね。「評判は大好評で賛否両論です」に「否の割合はどのぐらいなんですか?」と上田が訊くと「今夜、それが明らかになります」とのいつものヤツ。さすがに3回連続で「俺に向かって言え」じゃなくて「明らかになったことないじゃんか」だったけど。毎度ながらこのやりとりが好きなんだよなぁ。
今回のゲストは岩佐真悠子品田英雄(日経エンタテインメント発行人)で。「男性をいじめるならどんなスケールでいじめますか?」という有田の質問に「Sタイプの人間をいじめてそれを見て楽しむ」と岩佐が笑顔で答えてるし。
設問は今回もこの番組以外では到底でてこないものですね*1そういう所が夜中の番組でいいな。「他人の好きな貝なんて知ったこっちゃないですよね」岩佐言っちゃったよー。元も子もないから。4問目でまたカメネタが出ると「アンケート界の衣笠か」「中日先発陣ばりにただまわしてるだけ」って野球で例えたあたりがツボに入った。特に後者が。ただの穴埋めクイズと化してるなぁ。「ホテル浦島*2の人に聞いてこい」って投げやり気味に上田が言ってたけど本当に聞いてきてたりして。
そんでいつもエンディングはいい加減なんだけどそこがいいな。ゴールデンじゃこんな終わり方できないよ。

*1:キャバクラ嬢があこがれる戦国武将」「AV男優の好きな貝」「団地妻が住んでみたい城」「ナースが好きなカメ」

*2:中央区晴海にあるホテル。トレードマークが亀。部屋数がかなり多い。安いけど壁が薄かった