ロバートホール(水)

四MEN楚歌ヒロアキのホモキャラが暴走してて腹痛くなるほど笑った。ヒロアキが上田にセクハラしてるんだけどそれよりもうテッペイが「関係ない!」って羽交い絞めやら足開脚させたりしてて、上田の反応がなんだか可愛かった(すみません、私おかしいですね)その「もっと入れる」とか「今日はいける」とか「頭ごと入っちゃえ」ってなんだよ。あまりにもこのシーンが強烈で気に入っちゃって他のコントの印象がふっとんだぐらい。「世界に一つだけの花」を3人で歌いだしてサビから上田が加わろうとしたらテッペイが鐘一つだけ鳴らして「残念でした。お帰りください」がちょっとベタでまた笑った。
今週は陸上競技で走り幅高び村上と大島。2人とも客を煽ってたな。「ファールの意味がわかんない」って抗議してたり(村上)何回も飛ぼうとしてたり(大島)。審判は礼二かな?
エンディングは収録前の風景で小木が遅れて到着。「理由はいいから本番までそこで正座しといて」という上田に対して「いいよ、しなくて」という有田。小木がどうしようかとうろうろしてたら「みんな遅刻なんかしてんだからさ。上田だってしてんの見た事あるしさ」と有田が言うとなんかすでに四MEN楚歌モードに。最後に上田が「しかたない、俺が正座するか」と笑ってた。こういうのいいなぁ。