内村プロデュース

去る5/7に中野サンプラザで行われたNO PLANライブ&内P祭りの様子を放送。まずはシャッフルユニットのネタ合わせからで、品川とコンビを組んだ三村が楽屋前で「本当はやりたくない〜」と歌ってて中にいた品川にも思いっきり聞こえていた。それと平行してNO PLANの振り付け練習もするのだが、振り付けの先生が来てない間独自にやってたらみんなダサダサの踊りになってて笑った。後ほど先生が指導してくれるのだが、三村が一向にリズムが合わない。全体コントの練習も何度かやったけど結局本番まで全員がそろうことはなかったとか。
どうやら応募は約26,000通あったらしくて。そんなに来たんじゃ外れるわなー。おおまかな流れとして「NO PLANライブ1」→「全体コント」→「シャッフルユニット」→「NO PLANライブ2」という具合。まず流れたのは「前略、露天風呂の上より〜芸人魂の歌〜」やっぱり三村のフリがずれてるな。その後全体コント。ほんのちょっとしか放送しなかったんで流れがイマイチ掴めないんだけど、有吉の泡まみれ人面犬がすごいな。メイクも犬と隈取が混ざったような感じになっててちょっと怖い。
シャッフルユニットは三村と品川の「希望の星」がいかにもという漫才師の衣装だった。やすしきよしみたいな。設楽と有田とゴルゴのボケ3人のは誰かがボケてもツッコミがいないんでボケがスルーされてるし。「だったら3人それぞれでつっこもう」とするんだけど設楽とゴルゴがなんか暴走してたんで有田が「キャー!」という高音でツッコミ入れて、「ツッコミできないんで『キャー』でやるからな」ってなんじゃそりゃ。ウッチャンと大竹と出川のコント*1は9割方ウッチャンと大竹しかでてなくて。ようやく出川が出たと思ったらあっさり撃たれて終わり。シャッフルユニット終了後、感想を聞いたら有田の「ツッコミって大事ですね、上田はいい相方だー」発言にはテレビの前でニヤニヤしてしまった。
NO PLANライブ2では有田がスタンドマイク持ってNO PLANの衣装で乱入。とはいっても微妙にスーツの色が違っていたみたいで。*2どうしても歌わせて欲しいと懇願する有田に「そんならセンターで歌えよ」とウッチャンが太っ腹な所を見せて曲に入ったと思ったら有田の立っている位置がだんだん迫り下がっていってフェイドアウトしてしまい、ようやく舞台に戻ってきたと思ったらもう曲が終わっていた。
全体的にかなり細切れに放送していたんで、放送されなかった所が非常に気になる。これはDVDを買わせようとする魂胆か?ちょっと欲しいとか思っちゃったじゃないですか。価格が5,775円(税込)かー。ひょっとしたら買っちゃうかもしれない。

*1:立てこもった犯人を説得する場面。ウッチャン→刑事、大竹→犯人の母親、出川→犯人の父親

*2:本当は黒なのだが、有田が着ていたのは濃紺っぽかったとか