みなさんのおかげでした(6/10放送)

「細かすぎるモノマネ」第2弾。大博士(関根勤)と有田くんもまた出ていた。前回放送の感想を訊くと「普段お笑い番組を見ても笑わない妻が笑った(大博士)」、「(被り物をしているせいか)自分が出ているとわかんなくて、あー出てたんだと」新ネタを披露してもらうと大先生は「オーストラリアで見たクジャク」鳴き声だけか。そして有田くんはまた高田延彦で。今度はゴンドラの高さにツッコミを入れるという設定だった。
またもやいろんな芸人さんがでてきたなぁ。前回に出ていた人もいたり。また野球ネタの細かすぎるモノマネあって面白かったな。「シピンに真っ向勝負を挑む池谷」や「現役最終打席の達川」や元中日のゴメスとか元巨人のモスビーなど。そしてまたもやイースラーネタで落とされちゃってるし。RIKACOで通した増谷キートンもまた出てきてた。ダンナの前で恥らうRIKACO面白いよ。1つプロレスネタで全然わかんない選手のモノマネがあってそれに大先生と有田くんがかなりウケていた。
今回、優勝と準優勝を決める事に。準優勝は「ジャッキーチェンの映画に出てくる定食屋のオヤジ」多分元ネタは知らないんだけど爆笑した。「お前に食わすタンメンなんかねぇよ!」がもう最高で。優勝は「グラビアモデル時代の藤原紀香」でハイレグの赤い水着を着てジョッキ持ってポーズとってるのがなんだかどこかで見たような気がして面白い。この企画すごい好きなんでぜひ第3弾があると嬉しい。