恋するハニカミSP(6/9放送)

普段この番組は全く見てないんですが有田が出てたんでビデオに撮って見ました。深田恭子とデートする企画で。夜に埼玉某所の公園で待ち合わせしてるんだけど、有田が緊張してて吐き気がしてきてて。私もそうなんでなんか気持ちがちょっと分かったような。デートのプランは夜12時までのシンデレラデートで、手を繋いで歩くのが原則という感じ。実質5時間ちょいぐらいなのかな。フカキョンと一緒にリムジンに乗り込んでシャンペンを開けて乾杯するんだけど、一気に飲んじゃってるし。
車の中で「いいこ、いいこ」を褒めながらやるんだけどフカキョンが照れて恥ずかしがってるのが可愛いし、有田の手つきがなんかこうぎこちないような感じがするのがいいな。せっかくのデートなんでお互いの呼び方を決めることに。「恭タン」「有タン」で呼び合うことになって、こっぱずかしいなぁ。
リムジンで移動した先が渋谷。ここを手を繋いであちこち歩く事にってすごいよな。こんなのテレビの企画ぐらいでないとできないし。フカキョンの「いつも帽子を被って下を向いて歩いているから上の方の景色を初めて見た」と言ってたのがなんだか印象的だった。そこからゲーセンへ行く事に。プリクラを被り物をして撮れるというんでいろいろ探して有田が見つけたのが戦隊物の敵側戦闘員ででてきそうな被り物で有田が黒いのを被って、赤いのをフカキョンに被せようとすると「やだー、かわいいのがいいー」とは言ってたけど結局それを被ってプリクラを撮る。被りなれてなくてちょっとずれたのが可愛かったな。
その後はドンキで買い物を。「生活用品を買う」と言ってたはずなんだけど、フカキョンピカチュウの着ぐるみを見つけてそれを買い、「有タンゴジラみたい」とフカキョンが言ってゴジラの着ぐるみも買うことに。その後また2人で歩いていると「下妻物語」の大きい看板を目にして有田がまた緊張の波が襲ってきたみたいで。「隣にいるのは深田恭子なんだー…」と実感したみたいで。ここで「お姫様だっこをしてしばらく歩く」というプランを渡され、恥ずかしいと言いながらもお姫様だっこをして歩いていってすごいかっこいいシーンかなぁと思ったら有田の妙な笑い声で見てるこっちまで笑っちゃった。
また移動してとある一軒家で新婚気分を味わう事に。早速ドンキで買ってきた着ぐるみを着てみる。*1有田のゴジラに合いすぎて可愛いな。フカキョンピカチュウも可愛くていいな。他にドンキで買ってきた「黒ヒゲ危機一髪ゲーム」をやるのだが「負けたら罰ゲームね。ものまねやってね」とちょっと強引に有田が決めて。結局フカキョンが負けちゃってなんとかピカチュウのマネをするんだけど「いいよ、それで」ってちょっと冷たげだな。*2もう一度ゲームをやることになって今度は「負けた方が勝った方に褒めながらいいこいいこする」んだけどこれもフカキョンがすぐに負けてしまう。「有タンはおもしろいね」「有タンはやさしいね」と言った後に「有タンはゴジラみたいだね」ってそれは見たままだぞ(笑)
そうこうしている間に残り時間が30分弱に。せっかくなので家の中をいろいろ見て回って寝室のベッドでシンデレラの絵本を見つけてそれをお互いベッドにうつぶせのような姿勢で読む。はたからみると着ぐるみのせいかすごい可愛く見えちゃうんだよなぁ。残り10分になった所で最後のプランを渡される。「メッセージをテープに吹き込んで別れ際に渡す」というもので。照れくさいけど珍しくまじめに言ったというメッセージがなんか素というか飾ってない感じでいいなぁ。リムジンの所での別れ際の2人の表情が本当に寂しそうに見えて見ている私も若干切なげになってしまいましたよ。
なんだか、全体的に可愛くて楽しい感じのデートだったんで見てよかった。見るまではどんな風になるのか全然分からなくてちょっと不安でもあったんだけど。

*1:フカキョンの「ピカチュウになってくる〜」という言い方がめちゃくちゃ可愛かった

*2:有田が負けたらやっぱり例のプロレスオンリーものまねだったんだろうか