ぷらちなロンドンブーツ(6/11放送)

久しぶりのジャージーズ。まずロンドンブーツとくりぃむしちゅーの4人に「死ぬまでにやりたい3つの事」を書いてもらったら淳と有田の回答がほとんど被ってて妄想ばっかりだな。上田の「プロ野球の監督になって退場処分されたい。采配はどうでもいい」ってのに笑った。亮は家庭持ってるだけあってやっぱり現実的。
ところがこれらの事は前フリみたいなもので、本題は健康診断をして肉体推定寿命を出そうという企画。尿検査、CTスキャン、血管測定、問診を経て肉体推定寿命を出すと長い順に上田→亮→有田→淳の順で。それにしても上田の100歳とか亮の95歳ってのもすごいし、有田の62歳や淳の53歳ってのもなんだか妙にリアルだな。もう人生の折り返し地点過ぎちゃってるよ。検査した先生も所々厳しい事言ってて「お気の毒としか…」と有田にコメントしてた。その後別室で有田のCTスキャンの画像を見るんだけど内臓脂肪がすごいな。結構アルコールが影響してるんじゃないか?あと偏食なのもありそうな気がする。