ロバートホール

「踊る〜」で今回すみれさん(大島)も脱ぎかけてたけど寸での所で止められてて。川島がだるま落とし越しに脱ぐ前にテストをしてみるが全然隠れてなくて失敗。結局テーブルクロス引きでジュースが入ったグラス越しに隠すような感じで。あれも何度かやったんだろうなぁ。
アカデミー賞のノミネートのコントでオチは上田がやってた松尾伴内*1なんだけど個人的にサムハンキンポーのモノマネしてた礼二がすごい好き。
山崎がやってたくりぃむしちゅーの弟子*2が面白すぎ。遅刻してきた山崎に有田が説教してるんだけど勝手にお菓子食べてたり、ポジション気にしてたりしてて。なんか2人とも何度か俯いて笑うのを堪えてる感じがこっちも笑っちゃう。
最後にTVガイドの表紙がロバートホールファミリーなんだけどここにアンタッチャブルを入れるか否か?という内容のVTRに。有田が頑なに反対していて「俺のコント誰が考えるんだよ」とかTVガイドの編集の人が「小さく載るというのはどうでしょう」という意見に「それだと逆においしいんだよ」ってなんかいいなぁ。

*1:ちっともメイクしてない

*2:栗井ムネ男。埼玉出