みなさんのおかげでした

有田が出るってんでビデオ撮って見ました。ラテ欄に「細かすぎるモノマネ」とあったんでこれに出てたみたい。どんな感じのかと思ったら「博士と助手シリーズ」だったのか。博士のノリさんと助手のタカさんの他に大先生として関根勤。有田はロボットのような被り物して「モノマネロボット有田くん」として登場。早速大先生と有田くんでマニアックなモノマネを披露。あいかわらずプロレスばっかやな。大先生めちゃくちゃウケてた。
その後セットチェンジをしていろいろな芸人さんがマニアックなモノマネを披露。有田くんがジャッジを担当。*1ボタンを押すタイミング早すぎ?とか一瞬思ったけどなんだか絶妙なタイミングになってきてそのあたりで笑った場面もあった。バンバン押してるし。理由として「プロレスじゃないから」「橋本までよかったんだけどやっぱりプロレスじゃない」「上手すぎて悔しくなっちゃった」「彼(コージー冨田)は日テレ系だから」「自分がやろうと思っていたのをやられた」笑ったのはいろんな外国人選手のバッティングフォームのモノマネをした*2杉浦双亮RIKACOで通した増谷キートンだった。有田くんも「ある意味合格」という評価で。

*1:細かすぎて伝わらないと思ったらボタンを押すと芸人さんが落下する

*2:帝京高校野球部の前田監督・元阪神フィルダー阪神にいた頃のパリッシュ・元阪神投手のキーオ・元日ハムのイースラー。ここで落とされたけどもしレパートリーがあったら元近鉄のオグリビーがみてみたい。