くりぃむしちゅーのクイズ!Gアンケート

各地から大好評のアンケートパラダイスなんですが今回で8回限定につき最終回ということで。いや、期間限定ってのは知ってたけどまさか8回だけとは知らなかったんで。上田が「ここ最近この番組の楽しみ方がようやく分かってきた。最初の5回はどうしていいか分からなかった」ってそりゃカメ問題が続いたりどことなく意味深な問題がありゃな。「またどこか別の機会でやったりしないんですか?」と訊くとまた有田が「…明らかになります」って普通明らかにするもんじゃないでしょうが。
ゲストは熊田曜子高橋源一郎。最終回も変な設問で。*11問目で海保アナが部活での思い出を熱心に語るのだが、有田がスルー。上田にその辺りつっこまれても海保アナはあっさりしてて笑った。2問目が非常に答えづらいんで上田が「大事な時期なんで」と回答を放棄しようとしてたり。さすがにそれはダメなんで回答するのだが、熊田と共に「石田純一」で。なんというかフリップ出した後の説明というかフォローが長かったなぁ。結局正解は「ゴージャス松野」だったんで間違いなんだけど、当たったら当たったでこれもまたフォローに困るな。3問目の答えは野球好きな私でもわかんなかった。というか、ベイスターズが一人もないですよ(笑)一応親会社なのに。*2熊田の「岩熊選手」に爆笑してしまいました。まず漢字間違ってるし、投手だし、パリーグの選手だから打席に立たないし。てっきり範囲がプロ野球だけかと思ってたら有田が「リトルリーグも含みます」って広すぎるよ。4問目は前回もそうだったけどストリップ嬢が仕事してる時の上田のハイテンションな反応がいいなぁ。
「最後に有田からのメッセージ」とテロップが出てたのでなんだと思ったら「終わりです!」って結局それか。最後までこのぐだぐだ感を楽しませていただきましたよ。

*1:「クラブのママさんが入っていたクラブ活動」「受付嬢が受け付けられないタレント」「左官屋が注目する右バッター」「ストリップ嬢が好きな脱皮する生き物」

*2:でも誰かと言われると答えに窮するのだが