笑っていいとも!(6/10放送)

テレホンショッキングくりぃむしちゅーが出るってんでビデオに撮って。有田がでかい紙袋もってきたんでどんなのかと思ったら大量のブルボン製品。あとロバートホールのTシャツと。それと上田が私物で渡したのがソニーのmp3プレーヤーそのまま。これ最近CMでやってるヤツだよなぁ。すごいな。でも中は全部長淵剛ばっかり。
最初は紹介してくれた曙の話で。これはゴールデンウィークにTBSでやってた特番で聞いた事あった。曙のあのツッコミはすごかったな。有田ふっとんでたし。体もたないよ。そこから「上田は人気あるけど有田はそうでもない」的な流れになってタモさんと上田が有田を挟んで話してるのが妙に面白い。ただ、この手の話を聞いて思うのがなんでそんなに声援が極端なんだろうなぁと。私だったらどちらも大好きなんで同じぐらい声援贈るけどな。*1
有田が昔と比べてかなり太ったみたいで*2、でも当時も結構飲んだり食べたりしてたのに痩せてたのはひょっとしたら体に虫がいたんじゃないか、虫下しみたいな薬を飲んだら治ったって…今時虫下しもそうそう聞かない言葉だな。
「上田はそんなに変わんないね」とタモさんが言うけど少しぐらい太ったらしくて。それと天然パーマが年々酷くなって梅雨時はいくら自分でセットしても外に2時間ぐらいいるとバッハみたいになってしまうそうで。もうこれね、気持ちすごい分かりますよ。髪セットして外に出てしばらくたって鏡見るともう広がっちゃってるし。
どうやら上田は体が弱いらしく、月に一度は風邪をひいたり今まで10回骨折した事が。一番最近のだと3年前にカラオケボックスで騒いでたらソファーから足を滑らせて右腕を強打してしまってちょっと小さめ救急病院へ。そこで看護婦さんが先生を呼んでくれた*3んだけど、「折れてますか?」とか「どのぐらいで完治しますか?」と訊いても返事がハッキリしない。おかしいと思ったら「私、耳鼻科の医者なんだよねぇ」って外科と耳鼻科違いすぎるって。その後会場の100人中、1人がボタンを押したらいいというので「過去に10回以上骨折した事がある人」でアンケート取ったら2人いたよ。
プチ自慢ショーで有田が2回出て高田延彦のものまねと長州力のものまねを。ってまた持ちネタか。最後に上田も出てきて再度映画の宣伝していたら三村が「見ねぇから!」って絡んできていて笑った。

*1:しいて言えば有田の方が好きなんですが

*2:約10年で15キロぐらい

*3:明らかに「今まで寝てました」という感じで出てきた